見出し画像

2024年始まったが‥、元旦初日から変わらず‥嫌な訳のわからない夢を見たりするし‥

新年のご挨拶‥、明けましておめでとうございます。

昨日から、煩く、変わらずの日々‥。
今朝も今朝で、変わらず親達もドタバタで煩く、機嫌も良くなく、母親は親父の弁当作ったりとかでバタバタなもんだ。

親父は毎年変わらず酒癖悪く、酒を大量に呑み、暴言吐くわの繰り返し‥。

私は、毎年、「新年」がやって来ても期待等しない。おみくじとかもそうだ。

「新年」とか「新制度」や「新学期」とか聴く度に、強迫観念を抱いてしまう。

変なプレッシャーを感じるから。
新年早々‥、こんな話題ばかりで、noterの方達には、申し訳ないが‥

一人でも二人でも‥、共感して下さる方がいてくれたら私は、どんなに嬉しいことだろう。

現在、誰も居ないため、漫才を観ながら聴きながらnote投稿しているのです。

母親も、近所の某温泉に出向いたから。

朝から、何だかんだ煩い‥。親達も。

 新年早々‥、嫌な変な訳の分からない夢を見るし、最悪だ。

明日は(1月2日)親達と一緒に毎年恒例の某神社ヘ行き、お参りをしに行くのだけど、何も期待しない。 

くじを引くのだってハラハラドキドキするけど‥。出来れば「凶」やら「末吉」は当たりませんようにと願うばかりだ。

WEBのおみくじ占いでは「凶」を引いちまったもんだから最悪だ。 ただでさえ、人生どん底なのに‥。

私は、「小吉」「中吉」「吉」辺りが丁度良いのです。

それ等から当たると良いな‥。

明日の事もあんまり期待等したくない。

親達も明日の気分がどうなることやら分からんし。

お参りが終わり次第、温泉に行くみたいだけど、温泉の中で又、何があるやら分からんし‥。母親とも。

おみくじとかも、別に全て正月に引くものでも無いし‥。

自分的には私は、くじ運が悪い。