見出し画像

近頃とは言わないが昔から某近所の者がコソコソ煩く陰口言っているのか分からないが最近やたらと見るようになり煩い日々‥

某隣近所の犬が年がら年中吠え続けている。
今日は少し寒い。

庭の桜の花びらがチラホラと落ちている。
桜の木が庭にあるだけで文句や陰口を言ってきたりする大嫌いな元同級生の親達がいたりするもんだ。

 これは、もう昔からだ。
気を遣って「綺麗だね」と言ってくれる近所の者も居れば陰口をコソコソと言う者達も居る。

 今日の午前中から見える所で陰口言っているのやら分からないがコソコソ言う近所の者が居たもんだ。

大嫌いな元同級生の親達だ。
これ等のやる事は昔からそうだ。
決まり事のようにコソコソしたり陰口言ったりする。

 何回、舌打ちしたやら分からない自分。

今も昔もずっとこの近所が好きじゃない。

母親でさえこれ等がやる事に腹立って愚痴り文句言ってる癖によ‥。

私が発すれば怒るもんだ。

 同級生とかが近所に沢山揃うと比較されるから嫌なんだ昔から。後は、苛めにもあったりするし、必ずといっていい程爪弾きされるもんだから。

沢山、比較されてきたし、辛い事多過ぎた。
兄弟とかと同じように。

仲なんて良くなかったし、全てせいにされ続けたし‥。

 今ならここの某近所が嫌で引っ越していった人達の気持ちが分からんでもないと感じる。

田舎ならではの嫌な所がそこだ。

コソコソされるし、噂話が好きな所や情報がすぐ広まるわ、根掘り葉掘り聴きたがる者達に、結婚してなかったら口煩く言う所に、離婚や別居に同棲生活に煩い者達。

親父もそうだが。
大嫌いな父方の祖母とかも。陰口言うし、根掘り葉掘り聴いてくる所が煩い。

この嫌な某近所の者達も大嫌いな父方の祖母と同じだ。

 こうやってnoteに吐き出す事は前もやっていたな。某近所の事を。

昔からそうだが、やたらと最近又、コソコソしだしてきたように感じるのです。

 嗚呼‥煩いもんだ。

 大嫌いだ。