見出し画像

今日は寒い‥

やっと1階リビングでストーブがつけれて温まる事が出来た‥。

日中は寒くても我慢しなければいけないので。 好き放題、ストーブ等をつけたりすると親達に怒られますので‥。

それは、当然だが‥。
今日は、UNIQLOのフリースを着込んで日中は過ごしました‥。
やはり、UNIQLOは裏切らない!! 暖かく、質も良く、シンプルなのがまた良いのだ!!

マスクもして過ごした。それに、日中は、買い物を終えてから、小さな金魚達の桶みたいなものを清掃したりもしたからだ。 マスクして作業しないと寒い‥。

寒くても、しておかないと‥、又‥、増々‥、寒くなっていくだろうから‥。

今日、済ませておいて良かった‥。
お陰で金魚達も元気になったように感じた。

泳いでいる金魚達を動画で撮影したりするのが又、楽しく愛おしい‥。

後は‥、最近やり始めた事だが、庭にやって来るメジロ達にみかんをあげる事も楽しみになって来たのだ‥。

 大体は‥、父親がやっている事なのだが‥。

 キョロキョロしながらでも、みかんをパクパク食べているメジロ達を見ていると癒しになる‥。こっそり‥、スマホで動画撮影もしたりするのだが‥、中々‥、難しかったりする。

バードウォッチングにも少し、興味が出て来たのかもしれない自分‥。

夏に私の家の庭の木にやって来て、巣を作っていった山鳩達のお陰で、鳥達を観たりするのが好きになったのかもしれない‥。

又‥、新たに巣を作りにおいでと言ってあげたい‥。山鳩達に‥。

今日は、寒い中、金魚達の事をしたり、2階の掃除機掛けをしたりとして少し疲れたりもしたけど、スッキリしたと感じた瞬間。

今朝、見た夢は訳の分からない変な夢を見て最悪だったりもしたけれど‥。

今日は、良い夢を見たいなとは思うけど‥、あまり考えずにいたいなと思います…。

今日も、パソコン学習したりとか、パソコンのテキスト読んだりとか出来たら一般常識の勉強もして、就寝したいと思う今日この頃です。