見出し画像

頭痛がする‥今日は1日中雨降っていて、精神まで病んでいる日々‥

頭が痛い‥。昨日から‥。咳も少し出たりする。
今朝も今朝で起きた瞬間から頭痛かったり、お腹が痛かったりと色々だ‥。後‥、鼻水も出たりして辛い‥。

今日は、「勤労感謝の日」でもありながら、サッカーワールドカップ日本VSドイツの初戦試合があるのだけれど‥。

夜遅い為、見れないし、父親が酒呑んで小言言ったりとか煩いから見れない。
なので、スマホ等で結果を見るのみだ‥。

今日は1日中雨が降っているし、親達もいるから、又‥、色々と‥、口喧嘩になる。

さっきまでタブレット動画を見ながら、折り紙で、サッカーボールを作ろうと思い、作っていたのだが、あまりにも頭痛くなるし、苛々し、難し過ぎて3回目で断念した。

今、気付いたら、サッカーボールとかバスケットボールとかを作る時は、クラフト紙みたいな厚い紙が良いなと思った‥。遅いけど‥。

かなり…、苛々しもって集中したからか頭痛くなってきたし、嫌な事、嫌な支援員TやK達の事を思い出してきたから‥、余計に腹が立ってきたり頭の中がぐちゃぐちゃになってきた‥。

 かなり…、ダメージが来たり、疲れる、萎縮してしまうものです。胃がキリキリ、キンキンしてきます。

寒さと同じぐらいに‥。

なので、夜はパソコンWordに文章を打ち込もうと思います。

雨の時や天候悪い時、病んでいる時は文章が思いつく事もあったりします。

今日も午前中は、いつも臨床心理士K先生に見せている日記帳も集中して書けました。

4ページ分も。もうすぐ10冊目の日記帳も終了する頃だ。

この3年で日記帳が10冊もいくとは思いませんでした。