見出し画像

今日は言いたい放題、沢山話してスッキリ楽しかった日だと感じた

夜遅くの投稿になりました。
さっきまで、サーティファイWord3級模擬問題6回目を何度もやっていて、最後までいけたのはいいが、又‥、某サポステでやる時は、自信がなかったりする。

成功するまで、死にものぐるいで、練習するのみと言えたらな‥。

今日の午後13時〜15時まで、約1ヶ月半振りくらいに某ジョブカフェに行った。
尊敬するキャリアコンサルタントUさんと臨床心理士T先生と話しをしに‥。

久しぶりだったので少し緊張したりとか、溜まりに溜まっていることばかりだった。

やっと行けた‥と心の中で安堵していた自分がいた。

私が緊張していた事は直ぐに察知していたUさん。

Uさん曰く、私の事は、気にはしていたみたいだったし、心配していたみたいだった。

中々、連絡がなかったからと言っていたから。 私自身、早くそこ(某ジョブカフェ)へ行きたい気持ちもあったけど、もっと我慢しなければならない、それまでやれる所まで仕事やらなければという固定観念が強かったのだ‥。

自分では、全く、頑張っているなとか思わないし、キャパが分からないし、それにどこからどこまで頑張っているのかさえ分からない。

Uさんは、「僕から見たら、貴方は毎日休まずに行っているみたいだし、頑張っていると思う」「努力していると思うよ」「サーティファイも毎日ではないけれどやれる所まではしている」「自分を褒めても良いと思うけどな」

と沢山、言ってくれたけど、中々、私は素直になれない。自分の事を褒めるのは得意ではないから。

でも、Uさんが言っていた「貴方のやれる範囲でやったらいいから」「サーティファイだって繰り返し繰り返しだから」「何でも積み重ね」「引退することは後」

その言葉達‥、背中を押してくれそうな言葉達を大事にしているつもりだ。

今日は泣かずに話すことが出来た。

臨床心理士T先生とも。言いたい放題、殆どそのままの自分で話すことが出来たのが又、良かった。

取り繕っている所も、あったが‥。

又‥、1ヶ月か二ヶ月に1回くらいは話しに行きたい‥。

 緊張も解けていった‥。直ぐに‥

 スッキリ、楽しかったので、某ジョブカフェ終わりにサンマルクカフェの抹茶パフェを食べたりした。

やっと、食べる事が出来たよ。
Instagramにも投稿し、思わず笑みが溢れる私‥。

明日‥、又‥、仕事だけれど‥行くしかない。

願いや夢が叶うと良いな‥

計画通りに行かない人生、まるで、使い捨ての雑巾のような‥、一生‥、死ぬまでお金に苦労、困る人生だけど‥。