見出し画像

日中、日差しが強く‥暑く疲れやすい‥

10月に入って間もないというのに、まだまだ日中、日差しが強く、汗を掻きやすく、しんどい今日この頃です。

昨日の疲れも残っておりますが‥。昨夜は夜遅くまで、大体夜の12時前まで、パソコン学習に練習、メモ書きに、Word縦書き文章打ち込んだり、日記帳をつけたり、3記事note投稿したりとで‥、結構、疲れました。

こんなに遅くまで起きたのもいつ以来だろう‥。学生以来?もしくは漢検2級の検定勉強した時以来だったかもしれない。

でも、疲れた。現在は、エアコンをきかしたリビングで1人ソファーに寝転んでマウントレーニアを飲んで、note投稿をしている所だ。 さっきまで、金魚達の桶みたいな水槽を洗ってあげたり、Excelで少し‥、来年のカレンダー2月〜6月までを下手なりに作成している所である‥。中々…、慣れない。

もっともっと、勉強しないと駄目だ‥。

 色々、疲れた‥。

今朝は、近所の市役所ヘ行き某サポートセンターのTさんとお話しが出来た。明日もTさんと逢う。Tさんと某サポステに行く。お互いが初めてなので緊張しているけど‥。某サポステに行くのを。

でも、Tさんが、「きっと大丈夫!!」とフォローをして下さり、少し、心が違った気がします。 

 何の問題も無く、穏やかに気持ちでいけたら良いなと‥思います。

それから、Tさんと他愛のない話しも出来ました。 私がいつも臨床心理士の先生達に見せている日記帳も見せながら話しもしていきました。 私は、日記帳は、信頼している人や臨床心理士の先生、主治医の人達にだけしか見せません。

P.S.私は、日記帳に、懐かしい事を思い出した内容を書いていました。17歳の時の事とかを‥。 日記にはこんなことを書いていました。

17歳の時に好きだったクイズ番組。それは平成教育学院!!  確か、私、その頃、ロザン宇治原さんが好きだった。そんなことを言ってたな‥。17歳の高校2年生の頃‥。

日記帳にも綴っていたけど、何故だか、ふと思い出したのだ。忘れた頃に思い出して来るのは一体、何故なのだろう?

本当に懐かしい。

私が今、この人達みたいに、文章が上手くなりたいと思う人達を挙げている時に思い出したのかもしれない。 タレントやモデル業や芸人等もしていて執筆にも力を入れている人の名前を書いていた時だ‥。

①大木 亜希子さん
②押切   もえさん
③浅草キッド水道橋博士さん
④ロザン  菅 広文さん

4番目に書いたロザンの菅さんをふと思い出したのがきっかけでもあったのだ。菅さんの本も1冊持っていた!! 菅さんの文章も分かりやすく面白く読みやすかった(笑)

ロザンの2人大好きです。
17歳の時に2人共好きでした。
思い出させてくれてありがとうございますと言いたい気持ちでした。

  17歳の夜間高校2年生のあの頃は、今思えば、まだまだ心が透明な少女だったのだと思う。 17歳のあの頃も嫌なことも色々あったし、今と同じく自信なんて無く、ウジウジしたり、くよくよしたりと‥、沢山あったのだけど‥。

いつからか‥、私は、かなり‥、めちゃくちゃに自信を失っていった‥。

気持ちだけは…、少し、17歳の頃に戻したい。  

 もしかしたら、17歳の頃は純粋だったのかもしれない。

「純粋」って良いなと‥思った瞬間でした。

ということを日記帳、パソコンWord、にも綴った内容でした!!

                             以上