見出し画像

FP3級一部合格‥学科のみ。実技不合格‥悔しい

ただでさえ、モヤモヤしたり苛立っているのに、今日の午前中は胃がキリキリする程だった。何年経とうが、何十年経とうが、就職にしろ、資格試験にしろ胃が破裂しそうな程、落ち着かず、食事が喉に通りにくいものだ。

 今日の昼間は、ポンカン2個と小さなふりかけ三角おにぎりを口にしただけだ。

胃もキリキリしていたし、苛々がヒートアップしたもんだから。

午前10時頃にFP3級インターネットサイトで合否の確認が出来るという知らせがGメールに届いていたので怖いけど調べてみた。

こんなことするのすら初めてだったし、怖さもあった。失敗したら嫌やな〜とかいう不安と怖さがあった。

これまで某短大の合否の事とかは当時の担任にネットで見てもらったもんだからな。

平成の時代に挑戦した漢字検定2級の合格通知が来たのも、郵送で送られて来たものだったから。

 インターネットサイトが開くのが時間が掛かってブツクサ言いながらのスタートだったけど、ようやく辿り着くことが出来て、受験番号とカナとナマエを入力したら応えが出た。

 「一部合格」と書かれてあった文字を見て一瞬‥止まった。

それは、学科試験が「合格」。
実技試験が「不合格」と書かれてあった。

どちらもかなり難しく、両方とも不合格と思い込んでいたが、学科試験が合格していたので、ほんの少しだけど安堵な気持ちになった。

 でも‥悔しい。
実技が落ちた‥

有効期間がある間には、実技のみリベンジしたいと思います。

いっぺんには出来ないが。仕事探さないといけないので。

又、テキストも買い換えないといけないが‥

もうペーパー試験からCBT試験へと移行するFP3級試験。

これも又‥、1から覚えないといけないので不安と怖さがあるが‥。

失敗しない後悔しない人生が良いな‥

 何事も‥