見出し画像

(バリ島その3)バリ・ハイアット

家を出てから既に2日経った後にやっとバリ島に到着です。今回はサヌールにあるバリハイアットに1週間以上連泊することにし、レセプションで言われたのが「バリハイアットは50周年なので、貴方の場合、毎日50ドル分(約7700円)の食事が無料になります。」です、と!

予約をしたのが2023年7月ごろだった為、そのキャンペーンが2024年でも有効であるらしく、意外にもバリハイアットの中のレストランは安いので、2人での毎夕食も50ドルに収まり(信じられない!)、食費がタダになりました。(お昼は食べる必要がない二人の胃袋の小ささ?)

バリ島に通い出した頃からバリハイアットのリピーターで大ファンです。このホテルの魅力は植物がわんさと生えていて、海も目の前、部屋も手頃な広さがあることです。

ベッドからは熱帯魚ならぬ熱帯植物の緑が美しく↓

この景色が好きです


バスタブもあり、レトロっぽいシャワーも付いてます↓

シャワーの操作が難しすぎてもっとシンプルにして頂きたいです。


レトロっぽさはシンクにも残しています↓

シンクが2つあるのが良いですね


トイレは個別で、ここにもレトロっぽさもありながら新しい↓

他人との滞在時には個別は必須?


メインのプールが大工事中でその囲いがなかなか素敵です↓

中を覗きたくなるので、やっぱ覗いた


メインプールの他に3つプールがあるので、泳ぎたい人は不自由しません↓

プールに迫る植物達


大人用プールは静かで泳ぎたかったけれど、スパ体験で忙しく。ここも緑一杯↓

夕暮れでピンクに染まってます

バリハイアットに泊まる為にバリ島へ行きたいくらいです。広大な土地にある建物は斬新さは全然ありませんが、宿泊客も静かで、クタ地域とは全然違います。

バリ島旅行記、まだまだ続きます。

#Bali #BaliHyatt #バリ島 

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?