見出し画像

ケアについて考える学生経済フォーラムが開催されます!

みなさんこんにちは!
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
児童・生徒・学生のみなさんは夏休みですね!
さて、この夏~秋、もう一つチャレンジをしてみませんか?

この夏から秋にかけて、ケアラー・ヤングケアラー支援について、≪経済≫の視点からみんなで一緒に考えるイベントが開催されます!イベント名は、学生経済フォーラム「YouthCare Summit(ユース・ケア・サミット)」。<埼玉県ケアラー月間協力事業>となっていて、私たちケアラータイムズも後援します。

このイベントは、いろいろな大学に所属する大学生10人ほどで開催準備をしています。ヤングケアラー支援をはじめ、ケアについて議論したい!若者の声を社会に発信したい!という熱い思いから、イベントが立ち上がりました。

メインコンテンツは学生政策コンテストで、テーマは「ケア×○○」。大学生以下の方なら、一人でもチーム(10名まで)でも参加できます!ケアに関するアイデアのある方や、自分の思いを発信したいという児童・生徒・学生のみなさん、ぜひこの機会に挑戦してみてください!エントリーの締切は10月6日、決勝は11月26日となっています。

社会人の方で、本イベントに共感・協力してくださる方がいらっしゃいましたら、近日、クラウドファンディングも実施予定とのことですので、ぜひご参加ください。(➡その後、スタートしました!URLは下記です。)

詳細はチラシ・HP・Instagramをご覧いただければと思います。本イベントの内容は、ケアラータイムズに掲載予定ですので、そちらもお楽しみに!

ホームページ: https://www.youthcaresummit.com/
インスタグラム: https://instagram.com/youthcaresummit_2023?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ== 

☆クラウドファンディングを開始しました☆
皆さまご協力をお願いいたします。
https://camp-fire.jp/projects/view/700003

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?