見出し画像

鏡の魔女の引き抜き方│【夏ピリカグランプリ】🙌

 やあ。あんた、男前だねえ。私の好みの顔。でも髪も髭も少し伸びすぎだと思うよ。
 おや? その顔は驚いてるね。
 私の声が聞こえているみたいだね。
 うひひ、びっくりしなくていいんだよ。

 私は魔女。鏡の中に住む魔女さ。世界中のどんな鏡にも現れることができる。
 でも、こっちから覗かれてることにすぐ気付く人間は珍しい。あんた、魔法使いの才能があるかも。

 良かったらあんたも鏡の魔人になれば良い。鏡の魔人の給料って、けっこう良いのよ。魔女よりは少し安くなるけどさ、男も需要があるのよ。
 鏡屋なんかになるよりおすすめ。

 あ、ちょっと待って。
 今、病院へ行こうとしただろう?
 自分の頭がおかしくなったと思っただろう?
 いひひ、大丈夫。変な鏡に対する正常な反応だよ。まあとにかく話を聞くだけ聞いて聞いて。

 こっちから世界を覗くとさ、人の心がよく見えるの。鏡の魔女になって、心を写し取るスキルが身についたわ。三時間の研修を受けたら簡単にできるようになったわ。

 それでね、私、これを仕事にしてるの。人の心を鏡屋へフィードバックするアルバイト。
 人の心一つが一ミラポイントになるのよ。百ミラポイント貯まると、百万円もらえる。あとね、秘密の質が良ければボーナスポイントもつくわ。

 あんたの秘密、心の中の秘密‥‥やばいね。すごくいいボーナスになりそう。
 これは家族や友だちにばれたら大変だよね。

 大丈夫よ。だれにも言わない。
 私も鏡屋も、個人情報の取り扱いにはとても慎重です。

 おや? その顔は不機嫌だね。ウフ。不安? それとも嘘ついてると思ってるのかい?
 あ、ちがうか。覗かれた心が何に使われるか、ね。それはだれでも気になるわよね。

 ざっくり言うと、人の心は魔法の鏡を作る材料になるの。 
 魔法の鏡一つ作るのに、百万ポイントぶんの心がいるのさ。

 その魔法の鏡は、鏡の女神様に献上されるってわけ。鏡屋は、年に一度、女神様に魔法の鏡を納めるのよ。そうしないと呪われて、鏡の中に閉じ込められる謹慎処分。

 女神様は、魔法の鏡で、密かに鏡業界へ迷い込んできた人の夢を写し取るんだって。
 女神様に夢を写し取られたら最後。鏡の世界から抜け出せなくなる。

 女神様は、才能のある鏡職人と、優秀な魔女や魔人と、秘密が大好き。
 手放したくないから、逃げられなくしちゃうの。

 鏡屋に就職した若者は、みんな試用期間中にそのことを知らされて、青ざめるわ。

 ひひ、あんた、顔が真っ青だ。
 あはははは! まるできゅうりみたいだ! 今、もちろん鏡屋に就職したこと後悔してるよね?

 どうする?
 今ならまだ魔人になることもできる。こっちの方が楽だよ。
 さあ二つに一つだ! AかBか。
 明日までに鏡の中の自分とよく相談して、考えな。それとこのあとタイムカード押したら髪を切りに行きな。良い夢を見ろよ!

🪞

 選択はC。震えながら鏡警察に通報。
 夏は謎の鏡業者が増える。

(1200字)



ホラーとまでは言えないかな…(¯∀¯)
ちょっと胸のざわつくような掌編を。
創作欲のおもむくままに書きました。
現実の鏡メーカーでは、もっと安心して働けるはずです。

「夏ピリカグランプリ」にチャレンジっ!
締め切りは6月30日まで!enjoy掌編小説👍

ラブあんどピース🍀


PS

xuさんの作品は、今回ぼくのと真逆にすごく優しい魔法の鏡の物語でした。笑
次はあちらの企画でも。
(*>∀<)ノ))またねー

この記事が参加している募集

スキしてみて

応援よろしくお願いします😆🙌