見出し画像

じゃっ夏なんで

ブログの存在を思い出したのは、先日同伴したお客様から「れいなちゃんのブログ読んだよ」と言われたとき。

そのお客様はアイドル経由で私のことを知ってくれて、同伴するならって私のことをたくさん調べててくれたらしい。こんなに嬉しいことはない。


そういえばあの頃、ミスiDに参加して毎日のように文章を書き殴っていた。いまはもうcheersは消してしまったから何も残ってないんだけど。残しておけばよかったなとちょっとだけ思った。

昼に起きて素麺を茹でて食べ、セミの鳴き声と扇風機の音でノスタルジックな感傷に浸ったりしているとふと(ブログ再開してみようかな)という気になってきたので何となく日記感覚で書いてみることにした。それが更新しようと思った理由。

あの頃と違って今では書いても140字以内のつぶやきしかなくなった私。もはや書く意味も意義もないんだけど、なんとなく創作をしている気持ちになれたらそれでいい。

最近、仲良しの友達がカナダへ留学に行ってしまい、1年会えなくなってしまった。

その話を色々な人にすると「たった1年だよ、すぐ帰ってくるよ」と言われることが多い。

1年。1年って短いようで長い。

思えば私がアイドルを再開したのはちょうど1年前。かげつに出戻り、そこからキャバ嬢を続けつつアイドルもやるというわがままな生き方をしてきた。

アイドルを再開したからこそ、私はいま東京に住んでいると思う。そうじゃなきゃわざわざ23で上京なんてしない。

東京に来て、大人達が「若いうちは東京で暮らしてみたほうがいい。特に水商売や芸能をするなら」と言っていた意味が分かった。何もかもレベルが違う。福岡でレベル50くらいの経験値を積んでそこそこ上手くやれてるなと思っていたけど、東京にくるとレベル70も80も90もいて、あぁまだまだ経験値が足りない!となった。強くなるごとに新しい街にくりだすRPGを地でやっている。人生はポケモン。

23歳は、若さがないとできないことを優先的にやってきた1年間。これから先の1年、私はどんな24歳の過ごし方をするんだろうか。ちゃんとレベルアップできるかな。レベル50のまま福岡に帰ることだけは避けたい。

1年後に親友と笑顔で思い出の温泉地でアフターヌーンティーを嗜み露天風呂に入れてることを願いながら、今日もパーソナルジムへ行く用意をはじめる。

記事を書いた後いつもインスタントのスープか紅茶を飲んでいます。奢ってくれる気持ちで投げ銭してくれると書く甲斐があるってもんです