見出し画像

マッチングアプリあるある

アラサーシングルの星、ネクラちゃんです。
結婚ってなんなんでしょうね。
最近は結婚願望というものもよく分からなくなってきたけどさ、
アラサー・シングル・彼氏なしという私の身分を案じてか、
ちょくちょくお節介な友人が人を紹介しようと画策してきたり、
恋愛の指南めいたことを語ってくるのでかなり迷惑、
じゃなかった、ありがたがって聞いておりますで候。

最近も彼氏持ちの友人から、さすがに出会い探したら?
と説得されてとりあえずマッチングアプリに登録させられたわけ。

イケメンにいいね!を送っても全く帰ってこないという、
悲しいアラサーの現実ね。
20代で検索してる人が多いから誕生日詐称しろって言われたけど、
素直に従っときゃよかったわ。

なんつーかさ、あーいう形で人を見ると、
もう人間を条件の集合体としか見れないよね。
顔面、収入、仕事、そういう情報の集合体としてしか見れないというか、
全然惹かれないよね。
人気な男子って大体イケメンか高収入・医者とかだし。

とか言って強がってみるけどさ。
まぁ出会えなくてもさ、わりと面白い発見が色々あったのよね。
今日は腹いせにマッチングアプリあるあるというか、
印象に残ったアプリメンを暴露してくよ。




まずね、印象に残ってるのがこれ。



奇跡の一枚の切り取り方がえぐい。

画像1


サイドミラー越しのサングラスがBest of Faceって…
その瞬間に出会える確率何%あるんだよ…

いくら顔に自信がないとは言えさ…
普通に正面から撮ってくれよ…
いくらなんでも奇跡すぎるだろ…

遭遇率2%くらいの写真使うなよ…



次にたまーに見かけるのが、

画素数が戦後。

画像5


さすがに全然顔わかんないよ…
いつの時代のキャメラ使ってるんですか…?

もう君のこと全然わからないよ…!!




次もわりとよく見るパターン。




2枚目の写真別人。

画像3


1枚目の写真が最高のコンディションの俺すぎて、二枚目はもうまるで別人。


元々2枚目ってさ、歌舞伎の看板で2枚目がイケメンだったからってことで、
イケメンって意味になってるけど、
そのうち「Reality」みたいな意味をおびてきそうだよね。




あとはねー、メッセージきた人で結構衝撃的だったのがねー



初っ端から重すぎる。

画像4


いや、いろいろ抱えてるから最初に言っておきたいのはわかるんだけどさ…
さすがに…
見ず知らずの他人の状態でそんなに抱えられへんて…

ちょっと仲良くなってからとかさ、
じわじわ明かしてったらいいやん?




あとはまー完全に悪口だけど。




シンプルにうざい。

画像5


落ち着けよ。
落ち着けって。

カリスマ以外Commoooon!は放っちゃいけないことになってるんだよ。



はぁ。
当分出会いはなさそうです。



みなさま良い週末を。

∑(゚ロ゚ノ)ノ