見出し画像

ドグ子女史の占いを受けたら占いの概念が変わった話

どうも、迷える子羊、ネクラちゃんです。
女子力が高すぎて千切り中に人差し指を指切りしかけ、9本指タイピングトレーニングに勤しんでいます。おいそこの、包丁すら持たない女、おまいには負けてない(何)

さて、今日は偉大な作家兼、仏教愛好家兼、noteのアイドル、ドグ子先生こと山田スイッチさんの占いを受けた話をしてみたいと思います。

最近、やったことないことをやってみようと思ってね、フラッと歩いてる時に見つけた、道端によくあるブースの占いを受けてみたんですよ。
「収入が高い男が吉ね」
みたいな至極当たり前のことを言われつつも、何はさておき人にあれこれ言われるのは面白いなと思ったんですよね。
そこで、そういえばドグ子さんも占いをやっていたではないか!とお願いしてみることにしたわけ。


「占いは論理的に自分のことを捉えられたらいらないもの」

私が占いをお願いした時に、まず最初に言われたのがこのセリフ。

ホゥホゥ。

ホホゥ。

…ウホゥ?

どゆこと…?!

正直占いって、「未来を予想できるなんだかすごい人のお告げ」くらいにしか思ってなかったワタクシ。
まさか「論理」なんて言葉が出てくるとは思っていないし、よもや「自分のことを論理的に捉えられたらいらない」…???
それはお告げじゃなくない…?!

正直ちちんぷいぷいちんぷんかんぷんだったが、そんなこと言ったら殺されそうだったので(嘘)とりあえずウホウホ頷いておいた。



数日経つと、今回の占いのカードとともに占い結果が送られてきて、「オシリス」や「セト」という言葉が目に入ってきた。

画像1

ドグ子さん…


これはもしや…




画像2


召喚、オシリスの天空竜…!!


嘘ですすみません。



冗談はさておき、遊○王が脳内でチラつきつつも、必死に遊戯の影を払いながら占いを読み始めた。




「言いたいことを言わずに見守ることで思慮深さが磨かれる」


仕事に関するアドバイスで心にぐさっとささったのがこの言葉。

私前もちょっとnoteでも書いたんですけど、「大人しい」とか「自己主張が少ない」って言われることをちょっと気にしてて。
なんかこの言葉は、「そういう方向で頑張らなくていいんだよ」って、
そう思いたかった私の背中を押してくれたように感じたのよね。


思えば私の子供時代の憧れの人、銀河鉄道999の「メーテル」と「セーラーサターン」だったわ。
ミステリアスで口数の少ない、たまに真理めいたことを言う謎に包まれたキャラクター。


幼少期の目指してた方向性からいってもうそうやん。
やっぱりメーテルポジション狙ってくわ。
メーテル下ネタとか言わないだろうけどさ。
銀河鉄道シックスナインうわやめろおいこら。



「創造力に燃えている時、過去が不要になる」

もう一つ、占いの中のこの言葉も、ものすごく刺さった。
わたくしネガティブじめじめ人間だから、本当に過去に囚われてると思う。
というか思考のプロセスがもう、過去から類推する(嫌な過去中心)って感じになっちゃってる。

よく過去のことなんて忘れてとか、いつまで執着してるんだみたいなこと言われたりするんだけど、でも確かに、
イラストを書いていたり、好きな音楽をやっていたり、そういう時間って
「過去」なんてほとんど気になってなかったなって。

いろんなことを妄想してる時間が、一番純度の高い自分でいられているのかもなぁ。改めて気付かされたな。
さすがドグ子デュエルマスター…(嘘)。


気になる恋愛は、「焦らず歌でも歌いながら様子を見よう」ということだったので、最近お風呂でやってる近所迷惑万歳ビブラートの練習に勤しみながら、
「声が震えるいい女」を目指して頑張るわ。
目指せビブラートで喘げる女(何



そんなこんなで他にも健康運・人生全般についてなど、色々と占ってもらったのだけど、頂いた言葉を自分の中で消化していく中で、最初のドグ子さんのセリフを思い出してね。


占いの言葉を自分の中で解釈していく過程で、自分を論理的に捉え直すきっかけになる


…つまり、こういうことなのかなと。


それぞれの占いの言葉が自分にとってどんな意味を持つのか、
今後どうやって向き合って行こうか、
そんな言葉を自分の中に下ろしていく過程で、すごく自分のことを振り返るきっかけになるんだなって。



そういうことであってますかドグ子先生…!!!


土器土器こふこふ♪( ´▽`)❤️


というわけで、一歩深くておすすめのドグ子女子の占いを受けたい方はこちらから!



君とデュエル!
※ふざけすぎてすみませんでした

画像3


∑(゚ロ゚ノ)ノ