20190518天才と発達障害のコピー

第20回目「天才と発達障害」鳥肌立つ面白さです

シングルママBetty
00:00 | 00:00
あなたはどうやって九九を覚えましたか?音や曲にのせて覚えた?それとも書いて覚えた?人は「他の人も自分と同じように物事を認識しているんだろう」と思っていますが、実はそうではないという新たな視点をくれる一冊です。

発達障害であったと言われる2人の天才のエピソードも興味深いですし、現時点で発達障害にあまりなじみのない人もぜひ読んでほしいと思いました。

昔家庭教師をしていたのですが、今思えばその子は読み書き障害だったと思います。当時無知だった私は彼女のつらさを分かってあげられませんでした。多くの人に知っていただきたいです。

家庭教師をしていた話は→ブログにて
https://ameblo.jp/d1r2e3a4m/entry-12338313031.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?