人体実験(サイリウムハスク編)

私は新しいサプリを試す時、「人体実験だなぁ」と思っている。レビューを見ても自分で飲んでみなければわからない、一か八かの大勝負。それに自分の身体を使って「よかったよ」などと言い悩んでる人に教えてみたり。

最近は腸内環境を整えようと思い、メルカリで「デルスカット」という商品を購入した。(何故メルカリなのかというと、正規ルートで買うと最低購入回数があるので、合わない時に割りに合わないからです。)

「出る、スカッと」という意味だと思う。「スリムドカン」の文字配列は最高だったんだなと今更ながらに思う。

基本は「プランタゴオバタ粉末」と言うもの。巷では「サイリウムハスク」などと言う事もある。ほぼ食物繊維で胃で吸収はしないが、水と一緒に摂取すると物凄く膨らむと言う成分。
実際のサイリウムハスクの粉末はとてもまずくジャリジャリしているらしい。が、これはもうよくわからんものがたくさん入っている。味は牛乳で割ると完全にミックスジュースである。
置き換えとして昼食代わりにしようと思ったけれど、私の胃がそれでは足りないと鳴くので軽く食べたりしていた。後は食欲旺盛な時期だった為、ひたすらに何かを食べていた。

もともと便通はいい方なのでそんなに期待はしていなかったが、飲んだ後何時間か後からお腹がブクブクと鳴る。腸がゴリゴリと動いている気がする。そして、スカッとした。

その後、正直言ってお腹は凹んだ

宿便なんていうものはそんなにないと思っていたが、溜まっていたガス溜まりや何やらが押し出されたらしい。結果、結構食べる生活を行なったが痩せず太らずを継続。

10日分程飲みながら成分表と睨めっこをしていた。

もしかしてサイリウムハスクだけでいいんじゃないか?

海外のサプリメーカーで「ナウフーズ」という会社があり、日本と基準が違うのでかなりの配合量で栄養素が入ったサプリを日本よりも安く提供してくれている。私はそこを過度に信用しているのでAmazonで調べてみることにした。

サイリウムハスク←Amazonのページに飛びます

デカイわ。

ただ、錠剤はそんなに大きくないので安心した。これを1日に分けて4〜6錠飲んでる人がレビューでは多かった。あと、サイリウムハスクだけでは少し不安だったので「オメガ3」も同時購入。

ウルトラオメガ3 強そう。

ウルトラオメガ3←Amazonのページに飛びます。

EPAやDHAが豊富でお魚由来の脂肪酸です。お魚アレルギーの方はやめましょう。よくテレビ通販とかしてる青魚なんちゃらみたいなやつ。潤滑になるかなと思い購入。なお、粒はでかいです。

爪くらいある。

これを1日分けて2錠。

本日届いたので昼に飲んで夜にも飲んでみた。

結果的に、やっぱりデルスカットのお腹グルグルすぐ出るのはデキストリン由来からかもだと感じました。※個人差があります。

私は結構デキストリンで緩めになる傾向があったりなかったりしたので、どちらかわかりませんでしたが、多分そう。

明日明後日も様子見てサプリを飲んでお腹の調子見てみます。なお、今は少し張ってるかな…?という感じ。これで明日以降問題なくするするしてくれるとこちらに完全移行出来るので助かるかなーとも思ったり。(デルスカットはめちゃくちゃ出るんですが、放屁がめっちゃ増えるのがデメリットだったと思う。)

お風呂あがりにお腹マッサージして何とか頑張るぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?