見出し画像

眠れない夜 好きな友達との関係について考えること

こんばんは!おはようございます!
HALです

長らく続いたおなやみがかいけつした
ように見えたのですが
まだモヤモヤが残っているようなので記録

グループを抜けるときに
とても心配してくれて、声をかけてくれる人がいました。

わたしもその人と話すのが楽しくて
正直もう毎日話せないのが辛いと思っていました。

そこでその人から
みんなが心配してます
人間関係の断捨離ですね
私たちは捨てられるんですね

と、言葉をかけられたわけです。

心がざわついて 鼻血まで出ました

その人曰く最終的には

HALさんが居心地が悪くて、
そこにいるのがいやならばOK

HALさんがそこにいることで
雰囲気が悪くなるからと考えてるなら
それは責めさせてもらいます。

文字だけのやりとりなので
相手のニュアンスが伝わらず
ずっと責められているように感じたやりとり。

ずっと話していたかった相手だけに
これで関係が終わってしまうような気もして
なんとなくモヤモヤ。


その人がわたしの発言でひっかかるポイントは
おそらく自分で決めたことなのか。
他の人のことを考えてしたことなのか。
それを素直に言っているのか?

じつはこれ、 
これまでの一連のやりとりとなかで
わたしがその人に感じていたモヤっとポイントと同じだったんですね。

相手とのやり取りで感じたことが、
わたしに色々教えてくれるてくれる。

向き合おうとしてくれるこの人と
これからどうわかり合っていけるのか。
わかりあう必要があるのか。

もう少し考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?