見出し画像

僕が大好きなテカポとは

それは、二年前だった。

たった一枚の写真が、ここニュージーランドへと僕を連れて来たのだった。

僕はほんとはアメリカに行きたかった。でもアメリカと日本はワーホリ協定国ではなかったのだ。少しがっかり。仕方なく他の国を調べてみることにした。カナダ、オーストラリア、イギリス、、、色々調べてみたが、これといった決め手となるものがなかなか見つからず、一晩中調べ続けた。すると、一枚の写真が僕の携帯画面に現れたのだ。

その写真は、ポツンと静かに佇むとても小さな教会の上に、無数の星たちが輝いていたのだ。それは一瞬にして迷いを吹き飛ばした。「ここに行きたい」。携帯画面を見つめる僕はそう思っていた。

どうやらそこは、ニュージーランドのテカポというところであるらしかった。僕はその日にニュージーランドに行く事に決めた。

あれから一年後、僕はニュージーランドの地に降り立った。もうすぐここに来て八ヶ月が経とうとしている。

テカポで仕事をいただき、以前二ヶ月間そこに住んでいた。

初めてテカポに来た時のバスの窓から見えた景色は、今でも忘れられない。

テカポとは、湖、山、星を一度に味わえる素敵な場所だ。一度行ってしまえば、誰もがそこに「また帰って来たい」と言うだろう。誰もが魅了される。もれなく僕もそのうちの一人だ。

僕が大好きなテカポとは、みんな大好きな場所。そんな場所。


この記事が参加している募集

おかげさまでいつも楽しくやらせてもらってます。ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします。