見出し画像

あなたに本を選んで送ります。


選書サービスを近日中にリリース予定です。
本企画をリリースするにあたり、選書の面白さや想いを書いてみました〜!
拙い文章ですが、想いが伝わりますように!

-----------------------------------------------------------

あなたに本を選んで送ります。そう、選書です。選書をさせてください。

人からおすすめされた本って、どうしてあれほど大切にしたいと思うのでしょうか。どうして早く読みたくてウズウズしてしまうのでしょうか。
それはきっと、おすすめをしてくれた人との思い出が本の中に詰まっているからではないでしょうか。
僕が今後何度も読み返したい、大切にしたいと思う本のほとんども、人からおすすめされた本ばかりです。

人に本を選んでもらうということは、自分では出会えなかったかもしれない本との偶然の出会いがあり、普段本を読まない人でも、人に選ばれた本がきっかけで読書が好きになるかも知れません。
本ってすごいんです。ときにあなたの興味の幅を広げ、ときに人の人生を変えてしまうことだってあります。本は魔法です。

僕は普段から「皆、どうか幸せであれ〜!」と思っています。
1日の中で幸せだと思う瞬間を1回でも多く持ち、僕は心も体も健やかでいたいし、皆にもいて欲しい。
でも、幸せは他者から与えられるものでも、どこかから降ってくるものでもなくて、自分で見つけるものだと僕は思います。
だから僕はあなたに幸せであってもらうためのきっかけを送ります。本が僕にとって幸せを見つけるきっかけであるように、あなたにとってもそうであれば万々歳。
僕からそのきっかけを送る一つの形が今回は選書でした。


選書をご希望していただいた場合、なるべく郡上八幡にある地元書店さんで本を取り寄せてもらうつもりです。こんな僕でも微力ながら、町に少しでも貢献し、本屋さんを応援できればと思っています。
本によっては取り寄せられるものと、取り寄せられないものがあるとのことでした。取り寄せられなかった場合は、ネットや、他の書店さんに行った際に、見つけたら買います。定価購入なのでネットより少し高いかもしれませんが、その点ご理解ください。

よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------

選書に関する詳細は近日中にインスタより発表します。もうしばらくお待ちください。
インスタ: @mm55world

おかげさまでいつも楽しくやらせてもらってます。ありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いします。