見出し画像

フィルムカメラと伊豆大島

2021/10
伊豆大島の記録

昨年初めてフィルム一眼レフを買った。
そのカメラを持って、一人で伊豆大島へ。

出発前日に船と宿と原付を予約して、
そわそわした気持ちで竹芝から夜行船に乗り込んで、
原付を乗り回した1泊2日の記録。

船から見た海
岡田港
朝の元町港
生活の匂い
OLYMPUS PEN EE3
2日間一緒だった原付
眩しい
フィルム!って感じで好きな写真
波浮港
働く人
10月と思えぬ暑さに駆け込んだカフェ
店主さん「たくさん写真撮ってね〜」って言ってくれた
お猫様
波浮、静かでとても良いところ
この写真気に入ってる
どこから見ても海きれい
お昼ご飯のべっこう丼
一本道
夕暮れの港
秋の始まり
空もきれいだー
1日目完
2日目の朝は雨

2日目の朝、小雨の中カッパも着ずに原付で出発した後、
民宿のおじさんカッパを買ってきて車で私を探し回ってくれたらしい。
運悪く落ち合えなかったけど感謝…。

街並み
伊豆大島動物園へ
肩に🦜 仲良し
🐵×3
三原山の食堂で一休み
暖かい蕎麦
沁みた
良い食堂
蕎麦食べてる間に晴れた
木漏れ日
良い眺め
タクシーのおじちゃんに「次来たら登山もしてね」って言われた
港のカフェで休憩
また来るね
民宿のおじさんが見送りに来てくれてた
帰りはジェット船

雄大で寂しい、
穏やかであたたかい島でした

おじさんが明日葉くれたので
帰った日の夜におひたしにして食べました

おしまい


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?