見出し画像

愛 と 恋 と

Instagramのインスタライブにて、2023.2.19に配信しました動画。今回のテーマは、「 愛 と 恋 と 」。「 恋愛 」という言葉がありますが、私の霊的な視点からは、「 恋  と  愛 」は離れているものであり、セットではありません。恋の上層部に行くことで愛されるのでも、愛せるのでもありません。

このお話の展開の中で、親子、出産、パートナー、結婚、友人などについても触れていきます。愛はどこに在って、どう感じるものなのか、愛とは何か?について、明確に語っています。「 恋をする 」ことと「 愛する 」ことの軸の違いを理解して、健全な心で人間関係をつくり、人生のすべての起きる事象や現象を愉しんでいきたいものです。

コップに入っているお水( 愛や豊かさ )の量が少ないと感じてしまうのは、今、目の前に在るものに合わないコップを想像しているからであり、コップを変えれば、お水は満水なのです。

恋に悩む人、恋に興味が湧きにくい人、愛がよくわからない人、愛が欲しい、愛を与えたいと思っている人には、必ず知って欲しいお話です。恋に興味が湧きにくい人も、恋に、いつも意識が向いてしまう人も、なぜ、そうなのかがわかると思います。

たくさん、ときめいてください。

たくさん、愛を感じてください。

すべての人々へのメッセージです。
ご覧いただけると嬉しいです。
ありがとうございます。



本題は、1時間半くらいになります。こちらに載せる動画は、前後をカットする予定で、そのようにお知らせしていましたが、最初からご覧いただく方が、私という非常に人間離れした人間という人間性を少しはお伝えできるような気がしましたので、今回、インスタライブとしての最初からご覧いただくことと致しました。ほんのり感じていただけたら嬉しいです。結果、最初のお話は、後にも繋がるお話となっていますので、お愉しみいただけると思います。全体で1時間45分となります。少々のジェスチャーはございますが、おおよそは、ラジオ感覚でお楽しみいただいて問題なく感じています。ご了承くださいませ。

今後も、Instagramのインスタライブで配信予定です。プロフィールにあるアカウントでの配信となります。よろしければ、ご覧いただき、ライブ配信の通知を受け取れるようにしてください。あなたと対話できる時をお待ちしています。( 愛については、語り尽くすのに量も必要なため、今後、パート2があるかもしれません。)


ここから先は

32字

¥ 150

ご支援、励みになります。いつも、ありがとうございます。