麗しの六本木

15年前に田舎から転職面接で東京で複数面接をした。

たしか、恵比寿から六本木に時間なく、タクシーに乗った。タクシーの運転手さんに「ロアビルあたりでよいの?」と言われ、「なんですか?それ?」と言って笑われたっけ?

バブルには大阪に居たからテレビで見た六本木の酔狂は知らないんだよね

六本木駅から東京タワー方面、ここから見るのが大好き

結果的に、この六本木にある飲食チェーンの経理部に転職し3年程通うことになる。


経理部には姉御がいて、ランチは僕が知らない店に連れて行ってくれた。丁度、六本木ヒルズが立った時期でもあり、新しい店や伝統ある店まで。。

会社が飲食店なので、会社の店ではランチがたべれた。よく行ったのはハードロックカフェ東京

築40年?耐震は?笑
相変わらず。2階席もある
2500円で安くないが美味い。ランチタイムは安い
マーチャンダイズはよく買う

真夜中になると黒人が立ち並び、客引きしていたが、いまはキャバ嬢も見ないな。

もう一度、バブルを起こして豪遊したいよな😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?