見出し画像

猫を飼う人の寿命が長い?

 最近、猫を飼う人の寿命が飼わない人より長いという文章がある科学雑誌に載っています。文章の内容によると、普通柔らかいケガワを持ちペット(猫や犬とか)を触ると、飼い主をリラックスすることができて、寿命を延びさせる効果があるという意見が出ました。

ネット上の突っ込みを見てみましょう

fxxkxx :ペットを飼うのはともかく、“自分”を飼うさえできない自分の柔らかい頭を触ると、同じ寿命を延びる効果がありますか?

小羞羞 :@fxxkxx 頭をペットのように触り続けると、いつか禿になるかもしれない~

OL :この瞬間、私はやっとネズミを捕らずに、毎日も寝ているうちの猫の役目を分かるようになりました!

最後は筆者の考えですが、なぜ猫を飼う人の方が寿命が長い?!簡単です、ペットを飼う人は飼わない人よりやらなければならないことが多いです~例えばペットのフンや家を掃除するとか、ネットで買ったペット用品を取り行くとか、ペットを飼わない人より運動量がはるかに多いです!

だから、次は誰かが君をペット飼うことを反対したら、「君は明らかに私の寿命を延びさせないと考えている」と返事してください(笑)。

ーーーー分割線ーーーー

ウェイチャットを持ちの方は是非このQRコードをスキャンして見てください、中国への出張や生活に役に立つものですから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?