見出し画像

村作りの未来

私が寝たきりを脱出した10年前に

自分の仕事場所…いや‼️遊び場くらいの

意識で想像していた未来図である
『島作り』

当時は何故か?
『島』がカラーで描かれていた。

子供からお年寄りまで住んでいる古民家。

そこでは…お年寄りが子供のお世話をし

その子供達はお世話になったお年寄りを看取る。

中間層の大人はその架け橋。

得意な事をパズルの様に補い愛い共に生活して行く。

私は宗教のトップでもなく🤣

皆横繋がりの同士。

そこには意見を伝え愛

言い争うときも有るが…

直ぐにお互いが仲直りする。

そこに大人は口を挟まない。

相談されたら少し例え話を昔話の様に伝えて自分でどうするかの方向性を決める様に導く。
大人達が争わないで常に『安心』『安らぎ』『心穏やか』である。
だからその余裕の隙間の中で子供達も心地よく安心している。

島だけど買い物等もわりと便利な町に近い島。

それを当時嫁いでいた山口県で探していた。

下松市という町の
『笹戸島』という島に良く行っていた😊
そこには温泉に入れるホテルやキャンプ場もあるマニアックな島だ‼️
釣り客も多い‼️

けれども愛媛県に帰ってきたので🤣
そこでは無くなったwww

島が消えて『村作り』
と言うのが思考の中にあり全国の『村』をリサーチしていた。
在宅介護の手が離れてから更にリサーチ。
そして…『絵本の村』を作る山納銀之助さんという存在を知った。
現在制作中の場所沖縄石垣島。

まさに‼️
私が作りたかったコンセプトの村‼️
そして…
家の作りが本当に『絵本』に出てきそうな作りで身体に優しい漆喰などの材料で作っているので想像以上に魂に刺さった💛

これは現地に行って見て
銀ちゃんに会わないといけないな‼️
と思いながらSNS投稿をリサーチしている。


けれども…見た時には飛行機の予約ですらいつも取れない(笑)

時間は過ぎ去るので…
こりゃ~銀ちゃんみたいな活動している人を探したら当たるかな?
と感じなら更にリサーチ🔍️👓️。

そうしたら…
愛媛県にそんな村を作ろうとしている方と繋がった🤣

それも私が去年から良く行っていた
好きな町だwww
引き寄せって凄い‼️

その町は無農薬や自然や昔から有るものを残そうとしている人達がとても多くて
そして…繋がっている。

原発がある我が町とは大違い🤣

年々多くなる風車やメガソーラー。
もう…この町は住むレベルじゃない。
原発も有るしね😅
魂を売りまくってる人の思考はもう
何となく分かるだろうが…
『自分だけ❗思考』
だから他人の為により良くなんて発想はないんだわ💦
だから町もそれなりで進化はない。
で、真から活性しようとすると煙たがられる現状というのも耳にした(汗)
耳にしなくても現状を見ればその町レベルなら4年も住んでいたら分かってくる(笑)

私の魂が落ち着かないのと
身体から浴びる身の危険の周波数と
ご先祖様からの見えない圧🤣
背中を押されていた矢先の地震www
やはりね😆
とうとう来たか?
でもまだまだ山は今からだ😅
全国的にね(汗)

そんな中同じ愛媛県に『村』の話があったのは嬉しいことだが…
腑に落ちない点は
その場所が豪雨などで良く影響が有る場所であったり高知側に近いと災害が多くなる。
だからやはりずっと意識にある
『岡山かな?』
とも感じている。

今年迄にはこの町を脱出する方向で進めている。

が…
今から5月末まで地震や災害に身を引き締めたい。

一方で…
トランプやプーチンなどの動きを見ると
良き想像の方が多くて
クリスチャンではないが…
聖書のクライマックス
ラッパ🎺の天使👼が浮かぶ😃💡


最近その未来予想図を話すと
同じ志の方々と出逢いまた繋がるという
シンクロニシティ連載😊✨

想像するのはただだし
引き寄せるのも自分自身だ‼️


今やるべき課題をやり
今を全うし
今を生きる👣

世界や人々の事なんてもう考えない‼️

と決めても🤣

やはり付きまとうという氏名🈯から逃げられない事も受け入れた🤣


まだまだ生かされるのか?
とある意味の精進時間を
自分の良きタイミングで生きる👣

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます(^人^)

繋がる全てに感謝致します🤗


宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』