見出し画像

[ひとみ]感じたい感覚は自分で選べる

解放感たっぷり〜
楽しい〜っ♪
最高♡
気持ちいい〜
えっ、うそっ!!

何でも選べるとしたら、どんな感覚を感じたいですか?

ここで想像してみてください。

もし、BTSのメンバー(ここでは最年少のジョングクにします)が東京ドームのコンサートで、これから観客席の前に出る直前で舞台裏にいるとします。
舞台から、きゃ〜っ♡という声援が聞こえています。

その時にどんな感覚になっていると思いますか?

そして実際に舞台の上で観客席の前に出て行き、踊りながら歌っている時、彼はどんな感覚になってると思いますか?

(実際に動画を見ると感じやすいと思います。ここでは有名だという理由でBTSにしましたが、あなたの好きな人でやってみてください)

それを自分の体の中で感じてみます。

例えば、私の感じ方だと、

『舞台裏にいてこれから出るぞという時は、胸がドキドキ高鳴る感覚、

ステージに出て歌って踊っている時は曲とリズム、ダンスに入りこんでいる状態、思考ゼロでエネルギーが体に満ちあふれて気持ちいい!!』

という感覚を感じました。

この感覚を感じている時、現実は今までと変わりませんが、感覚は前と変化していませんか?

解放された感覚を感じた方もいるかもしれません。

私達は感情も感覚も体を通して感じることができます。

どんなに現実が客観的に満たされたものでも、幸せを感じれる体でなければ、意味がないと思いませんか?

反対に現実がひどく見える時でも、幸せを感じれる体であれば幸せなんです。

例えば、シンデレラの物語。

不幸な生活をしてても信じてがんばっていれば、いつか王子様が迎えに来てくれる♪
のように受けとられがちですが、、

継母と義理の姉にこき使われていじめられていても、シンデレラは幸せを感じれる状態(周波数)でした。
屋根裏部屋で楽しくねずみや、小鳥とおしゃべりしてますよね♪

その幸せを感じる感覚、状態が王子様を引き寄せたとも言えます。

あなたはどんな感覚を感じ、どんな状態でいたいですか?

自分の体を愛でることで、幸せを感じられる体を作っていきませんか?

ひとみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?