見出し画像

初期値について

基本的に直前まで予定は入れたくないし、その気になったらどんなに直前でも機会を取りに行くようにしたい。

ということで、機会に向けた準備として、久しぶりにAmazonで必要なものを頼んだ。

結構多くのものが頼んだ翌日に届くように初期設定されていて、そこまで急ぐ必要はないけど、翌日なら受け取れるので翌日で頼んだ。それで本当に翌日届くので、これはいいことなのか、誰かがつらい思いをしていないか気になってしまった。

仕事で考えると、えてして簡単な仕事から片付ける人が多い気がする。本人からすると、片付いている感覚がよいのかもしれないが、優先順位に沿って片付けるべきとよく言われる。Amazonで頼んだものは、確かに必要なものだけど、急がなくていいオプションを設けたりするとむしろややこしかったり、総量が変わらないから意味がなかったりするのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?