見出し画像

不器用を器用にしたい

noteを始めた当初は毎日投稿するように頑張っていたのに、1週間、2週間と間が空いてしまった。

物事を継続するためには、継続できるハードルにして、ちょっとずつ負荷を高めるように心がけているけど、突然習慣が途絶えないようにというのも1つのハードルであるように思う。

この週末で2冊本を読んだ。1つは松本ハウスさんの本、もう1つは又吉さんの本

読み終わってどちらもぼんやり思ったのは、やりたいことを具体的に伝わりやすい言葉・表現で示すことができる練習をしなければということである。

何が好きか?何がやりたいのか?表面的な意味合いしか答えられなくて、そういうことじゃないんだよな〜ってもどかしくなったり、何となく恥ずかしいような気がしてくる。

かといって、目的にバチっと合うものしかやらないとなるとそんなに都合の良いことはないから何もできなくなってしまう。

目的にたどり着くための手段を細分化して、少しでもそこに当てはまる機会があれば勇気を出して飛び込む習慣をつければ、ちょっとずつ不器用が器用に見えてくるのではないかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?