見出し画像

水曜日と金曜日は扁平上皮癌のハクちゃんの通院日でした。

最近のハクちゃんは顔を拭いたりお薬を塗ると、痛さからパンチが出ます。

処置がしにくいけどしないと良くなりません。

水曜日からハクちゃんの後ろから処置しています。後ろから処置すると、びっくりするくらい大人しく処置させてくれました。

まだ左耳は腫瘍が活発で血が出ます。
レーザーで蒸散してもらいました。

金曜日は、私達の飼い猫の次男坊クーも一緒に連れて行きました。
クーは数日前から喉が枯れて、鳴き声がガラガラになっています。
他に症状もなく元気なのですが、なかなか治らないので連れてきています。

クーはあまり鳴かないので分かりにくいですが、病院で鳴くと結構声が良くなっていました。

顔色も良いし元気なので、様子見で漢方を頂きました。

なんの漢方かというと、アレルギーに効く漢方です。

以前クーは、アレルギーで首回りの毛が少し薄くなったことがあるからです。

アレルギーで声が枯れてる可能性もあるからと、漢方を頂きました。

ハクちゃんはこの日も後ろから処置してもらいました。

左耳をレーザーで蒸散してから、レーザーを照射してもらいました。

高濃度ビタミン点滴、数種類のお薬を塗ってもらいました。

名前は忘れてしまいましたが、塗ることで皮膚の表面を少しだけ壊死させるお薬を腫瘍に塗っています。
少しだけピリピリするそうです。

ハクちゃんが通院し始めてもう半年が経ちます。

動物は本能に忠実で正直です。
私達人間が勝手に彼らの気持ちを想像して色々考えたりするけど、

ご飯を食べて寝て生きる。

もちろん楽しい、悲しい、痛い、辛いなど感情はありますが、人のように死にたいとか本能に反する気持ちは無いと思います。

ハクちゃんがご飯を食べているうちは、しっかり治療します。

ご飯を食べれなくなって生きられる見込みが無い場合は、苦痛を長引かせる延命はしません。

どうか時間がかかってもいいから、このまま少しずつ良くなって欲しいです。


今月は3回譲渡会を開催します❗️

3/13(土) 会場:宝塚市阪急逆瀬川駅近く
3/21(日) 会場:西宮市阪急門戸厄神駅近く
3/28(日) 会場:宝塚市阪急仁川駅近くの猫スペースきぶん屋さん

詳細は里親サイトから確認できます✨

是非お越しください😸

★里親サイトはこちら
「60家 譲渡会」🔍
★ホームページはこちら
「NPO 60家」🔍
★60家(ロワや)のほしい物リストはこちら😸
ご依頼者様が不明の物がございます。
お礼をお伝えしたいので、ご連絡いただけると助かります🙇
※ ただいま腸内バイオーム、猫砂が不足しています🙇

😸60家ボランティアさん絶賛募集中😸
猫好きのみんなと一緒に楽しみながら猫助けをしませんか?
○シェルターお掃除ボランティア
○預かりボランティア
○ミルクボランティア
○譲渡会ボランティア
○運搬ボランティア
○映像・画像編集ボランティア
など

★ご支援はこちら
銀行口座はゆうちょ銀行になります。
ゆうちょ銀行からの場合
記号:14330
番号:83332031
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ
他銀行からの場合
店名:四三八(読み ヨンサンハチ)
預金種目:普通預金
口座番号:8333203
トクヒ )ドウブツアイゴ フクシキョウカイロワヤ

★賛助会員も募集中
賛助会員はこちら
「60家 賛助会員」🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?