見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/03/30

さて今回の自分ニュースは・・・


5位.いいこと、早く横展開してほしい

いろいろな資料テキストなんかも適応してほしい。
身軽で行っても帰りにテキストや資料でバックパンパンになるのはもう嫌だ。


4位.「同類性選好」を知った

皆さんしは知ってると思うが
同類性選好とは自分と同じ考えや行動、見た目などを選んでしまう心理現象。
画一性の始まりであり多様性がなく意見が偏って進んでしまうという注意点があるらしい。


3位.海外では規制されてたのか

海外ではすでに規制が入っていたのは知らなかった。まぁ日本が先にいくことも無いだろうけど、最近デジタル庁は頑張っていると思った。



2位.嫁はミニマリスト⁉

先日ショッピングモールでコップを見ていた。
季節も変わり水分を取る量が増えたので量の多いコップが欲しくなったためだ。しかしそこで嫁からコップありすぎだとの指摘されたので買うのをやめてしまったが、現在家にある自分のコップは1つだけ。
そんなミニマリスト志向の嫁のコップを数えたら7つあった、いや7つしかなかった。



1位.結果は意外だったが工程を見て納得

おにぎりはいかに潰さず握るかが秘訣だと思っていたので、自分的に葉この工程を見れば納得。


こんな感じで次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?