見出し画像

昨日のニュースファイブ 2023/05/18

気になった事5つぐらいをアウトプットしていきます



日本の地熱発電は0.3%

地熱発電が進まない理由の1つにに「日本秘湯を守る会」が温泉が出なくなったらどうなると講義をし政府や日本の大手企業も歯止めをかけられているという状況のようだ。
地熱を利用しても温泉には影響出ないのにgoが出ないのは、原爆汚染水と同じようになんとなくヤバそうだからなどと言うところだろう。こういうなんの根拠も無く動く人たちは意外に強く、日本では色々なところで歯止めをかけ、発展を止めてきている。国としてもっと権力を使ってでも発展させることも必要なんじゃないかと感じた。
しかしそんなことをしたら、票が集まらなくなるのでやらないだろうなぁ。



性問題

こんな問題をいつまで議論しているんだと個人的には思う。
日本だってキリスト教が広まるまでは同性愛は普通のこと、世界で見ても同じことが言える。
有名な武将たちだって男の愛人は普通にいたし、別に変なことじゃない。アレクサンドロス大王にもいた。
問題なのはそのことを歴史の本に載せていないこと、妻や女性の愛人は載っているのに男の愛人はなかったことのようにされている。
こういうところから、認識をしていけばLGBTなど騒がなくていい世の中があったかもしれない。



日記、毛糸の人形

子供が毛糸で人形を作りたいと言われて、急遽毛糸を丸めて作った。材料も毛糸しかなく制作時間5分。かなり出来としては悪いが、しかし子供は喜んでくれたが、作った直後から毛糸がほつれ始めて来てしまった。また今度材料を買ってきてやり直してみることになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?