見出し画像

量より質?質より量?

昨日のニュースファイブ
気になったニュースと日記です。

試してみたい

プルタブ二つにすると泡と注ぐのを分けてできるので理想的な7:3の形に注げるというもの。
缶の形はコレで決まっていて新たなもを考える発想がなかっただけに驚き。




家はいらないので買うならこのぐらいでいい

最近このようなものが増えているが、設置場所や移動についてのパッケージが揃ってくればもっと需要が増えそう。自分は、家は要らないはなのでこういうのが普及してくれれば、ほしいと思う。



残骸のあと

月は大気がないので残骸がそのまま地表にたどり着いてしまうのではないかと思った。
今後も大気が無い星ではこういうことがあり得ると感じた。



よかった

首に紐がかかって意識不明の子が回復してきたというと記事。
住んでいる近くでの出来事だったので、回復よかったと思った。これだけ回復にかかっているということは後遺症も残りそうだが、命には変えられない。



量より質

昨日は家族が映画(ワイルドスピード)を見に行っていたので一人で夕食。昨日の残りを食べていいよと言われたが冷蔵庫の中が何もなく、汁とレトルトカレーになってしまった。

レトルトカレーで焼きカレーを作ったがレトルトカレーが子供用でご飯に比べて量が少なく、チーズもスライスチーズ1枚で作った。
しかし案の定カレーなのに味が薄くチーズも効いていない。カレー風味の焼きご飯になってしまい、我ながら美味しくなかった。
改めて量より質を重視すべきだと感じた。
質があって初めて量が欲しくなるもの、まずは質を追求すべきだと再認識した今日このごろでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?