見出し画像

「可愛い」はそっと寄り添う。

今日の気分で選ぶ、服と鞄。
そして最後に鏡の前で、そうっと身に着けるかすかな重み。

装いの仕上げであるアクセサリーは、わたしがわたしらしくいられるためのアイデンティティだと思っている。

仕事中には、その仕事における「わたし」らしくが求められる。
仕事に懸命に打ち込む自分のこともきらいではない。けれど必ずしも本当に自分のしたい恰好が出来たり、装飾品を身につけられるとは限らない。

会いたい人に会う。
行きたい場所に赴く。
食べたいものを食べる。
身につけたいものを身につける。
なんだって選べる、好きなことが存分にできる休日は、なくてはならない、大切な日。

今日は何をしよう。

新しいワンピースを探しにいきたいな。
お気に入りのカフェにて、いつものカフェオレを飲みながら先日購入したばかりの本を読むのもいいかもしれない。

今日手にとったのは、小さな天然石があしらわれたイヤリングと華奢なゴールドのネックレス。

小粒のターコイズがきゅっと集まってまとまっている様は、さながら紫陽花のような形で愛おしい。
ところどころ黒味が強い色も混じり、良いアクセントになっている。
しゃらりと繊細なゴールドは、派手さはないものの、しっくりとどんな服にも馴染む。

装いの最後の仕上げを鏡に映し、小さくゆっくり息を吐く。

わたしらしさを、身につける。
今日のわたしが選んだ、とっておきの「可愛い」を身につける。
この瞬間が、たまらなく好きだと思う。

ちょっと頑張りたい日。
自分に自信を持ちたい日。
少し背伸びしたい日。
自分にご褒美をあげたい日。

そして、大切な一日になるであろう日。

わたしが、わたしのために選んだ「可愛い」は、どんな日もそっとわたしの日常に溶け込み、寄り添う。

さあ、今日はどんな一日になるんだろう。



#pienipaperi
#お気に入りアクセサリー
#天然石
#イヤリング #ネックレス


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?