見出し画像

W studio RED SPECIAL

【#59】

2024.04.02
W studio RED SPECIAL
(SUPER BEAVER / PRAY FOR ME)

地元のライブハウスの周年イベント。
もう何度もお世話になってるW studio RED
そんなライブハウスにSUPER BEAVERがやってくると聞いてチケット応募し、倍率がすごい高かった中無事当選!!✨
REDのチケット運は毎回強い。笑

仕事終わり直行で無事ライブハウス到着!
忙しく会場入りしていざ開演。


【本編】

[セットリスト]


PRAY FOR ME
1.Alright
2.Not over yet
3.Aster
4.Settle Down
5.All my reason
6.Falling in April
7.Before tonight is over
8.Risin'
9.Autumn Latte
10.Cosmonaut
11.Liberty
12.Homies

SUPER BEAVER
1.名前を呼ぶよ
2.東京流星群
3.切望
4.正攻法
5.ひたむき
6.幸せのために生きているだけさ
7.アイラヴユー
8.青い春
9.小さな革命
10.さよなら絶望

特に語りたいところ語ってく!

[PRAY FOR ME]
はじめましての愛媛のバンド。
あえて予習しないまま行って現地で初めて聴いて
楽しもうと思って臨んだんやけど、、、
1曲目からもう楽しかった!
曲名もわからないままただ楽しい音楽に身を委ねるあの感じ、大好き。
(後でセトリ調べてわかったけどAlrightだった)
あまりこっち系統のバンドを普段聴かないからファン層もすごく新鮮でモッシュもダイブも起こってて見ててすごい楽しかった!

ボーカルの方の「お前らよく(チケット)当てたな!!」もすごい刺さってこの数少ない中当たって生で見れて本当に良かった!

MCずっと
「色々喋りたいこと考えてたんやけど全部忘れてたわ、それくらい楽しい…!」って話しててメンバーもダイブしてる客たちもみんな満面の笑みだったの最高の空間すぎた!
ライブハウスの良さがすべて詰まってた空間!✨

「地元の意地を見せます」
そう言って12曲出し惜しみないくらいの勢いで駆け抜けてったPRAY FOR ME
最後のHomiesで客席が一体になった時はすごい嬉しかったし楽しかった!!

愛媛でこれからも活躍してほしいしまた機会があったら絶対見に行きたいと思ったPRAY FOR ME
最高にロックな幕開けになったW studio RED SPECIAL
もう完全に出来上がった状態でSUPER BEAVERにバトンタッチ。

[SUPER BEAVER]
・名前を呼ぶよ
SEで登場してREDの10周年を祝ってからの名前を呼ぶよ。
「ねえ今楽しいな」まさしくこの通り。
めちゃくちゃ楽しい!
フロアも出来上がってるから一曲目からフルパワーの声量と手上げ。
すごいよライブハウスのSUPER BEAVER

・東京流星群
個人的に来ると思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった東京流星群!
ぶーやんも客先にのしかかってくるように歌ってて最高にライブハウスしてた!!

MCにて。
ぶーやん「周年イベントやるけど、どうする?
って言われてやってきました。あれはオファーじゃないです笑 これ断ったら殺られるなと思いました笑笑 そんなこと言われなくても来るよ…!」(ニュアンス)
後ろのスタッフたち爆笑。笑

小さい箱だからこその愛し愛されの関係、好きなんよなぁ。笑

・切望
アルバム出てから一度もビーバー見れてなかったから初めての生切望!
笑顔の渦出来てたしメンバーも巻き込まれて笑ってた!
平和で幸せな空間だった🥰

・正攻法
ダイバー歓喜!
次々人が飛んでくの後ろから見ててこれまた新鮮!
ぶーやんも歌いながら人捌いてた!
引っ張られて歌えなくなったりもしてた笑

MCにて。
ぶーやん「PRAY FOR MEは地元の意地見せつけるって言ってたけど、俺たちはバンドマンの意地見せつけるよ」

・ひたむき
小さい箱だからこそ手拍子がめちゃ響いて最高!

・幸せのために生きているだけさ
この曲もやっと生で聴けた。嬉しい。

ロック続きだった中の緩急。
そしてまたロックなSUPER BEAVERに戻ってく。

MCにて。
ぶーやん「ライブハウスってのは元々ルールなんてなかったんだよ。でもこの10年色々あってルールが作られた時もあって、みんながルールとモラルを守って楽しんでくれたから10周年続けてこれたの。ライブハウスってのは脆い場所なんだよ。(ニュアンス)」

ぶーやん「自分の体調と、自分の隣の人の体調も気にかけてね、わかった人。」

客「はーい!🙋‍♂️🙋‍♀️」
ここ後ろから見てて面白かった笑笑

MCにて。
ぶーやん「今日20年目1発目のライブなんですよ。 20年目の新人!SUPER BEAVERです!!!!」

・アイラヴユー
この時ぶーやんが最後列見てくれてすっごいアピールしたら気づいてくれてニコって頷いてくれたの一生忘れん!いい笑顔やったー🥰
ビーバーもREDも愛してる!!!!

MCにて。
ぶーやん「初対面のバンドと対バン(笑) 最高じゃないですか」

・青い春
ライブハウスで聴く青い春、最高すぎる!
手拍子も声も揃っててみんなが一体になってた!!

・小さな革命
切望と小さな革命はどうしても聴きたかったから2曲とも回収できて良かった!!!!
音楽、最高!!

MCにて。
ぶーやん「最後にバラードして帰りたいと思います………。 さよなら絶望!!」

・さよなら絶望
ラスト。
超ロックなバラードやってきたwwwwwww
最後にこれ持ってくる辺り、最高やねビーバー!
みんなが拳上げて一体になってた。
絶望が消えて希望しかないW studio REDの未来に幸あれ!!

退場時、やなぎが蓋の空いた飲みかけのペットボトルを投げてフロアに水が撒かれ、ピックも大量に撒き散らし、ドラムスティックまで飛んでくるライブハウスらしい捌け方をして素晴らしい周年イベントが幕を閉じた。



【まとめ】


夢かと思うような2時間。
最後列でめちゃくちゃはしゃいだ2時間。

やっぱりライブハウスが見るライブが好き。
何度もお世話になってる地元のライブの周年イベントを祝えて本当に嬉しい!
まだまだこれからもお世話になります!

PRAY FOR MEと出会えて良かった!
SUPER BEAVERが来てくれて良かった!
W studio REDがあって良かった!!!!


X、インスタ、その他SNSやってます!
もし宜しければフォローよろしくお願いします!


Instagram
https://www.instagram.com/leoreo_0o0o

X(旧Twitter)(音楽全般)
https://twitter.com/LEO23252429

X(旧Twitter)(sumika垢)
https://twitter.com/L_smk629

X(旧Twitter)(ユニゾン垢)
https://twitter.com/USGLOGUE

Threads
https://www.threads.net/@leoreo_0o0o

Bluesky
https://bsky.app/profile/leo23252429.bsky.social

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?