見出し画像

正攻法

最近、少し仕事が忙しい。
息子が妻の実家に一人でお泊りしていて、
土日に工場のエアコン工事があったので、
土日共に会社に来て仕事をしていた。

誰もいないのでよかろうと、
#AmazonMusic で曲を掛けていたのだが、
凄く歌詞が刺さった曲が流れた。

【SUPER BEAVER】と言うバンドの
【正攻法】と言う曲

この曲の中の、この歌詞

正直者はいつだって
馬鹿のその先を見ている

何と、良い言葉だろうとついPCを打つ手が止まった。

【正直者が馬鹿を見る】
良く言われる言葉ではある。
ごまかしたり、
噓をついたりする方が、
得をすることが多いのかもしれない。

でも、
やりたいことがある。
成し遂げたいことがある。
こう生きて行きたい。

そう思うなら、正攻法しかない。
自分自身に納得するには、正攻法しかない。

人はごまかせても、自分はごまかせない。

このnoteは、自分の備忘録として始めた。
青臭いけど、10年・20年経って読み返した時、
『あの時こうなりたかった自分に成れてるな』

そう思えたらいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?