見出し画像

ミッション・インポッシブル デッドレコニング Part one

映画「ミッション・インポッシブル デッドレコニング Part1」を見た。夏休み前にインディ・ジョーンズを見た時に予告編が流れたので、是非とも見ようと思って出かけたのだが、詳細を知らずに行ったので、これが「Part one」と銘打っているのに気がつかなかった。

このシリーズは欠かさずに見ているが、テレビシリーズ「スパイ大作戦」の単純なプロットからだんだんと複雑化してきて、最近では組織そのものとの対決など、分かりにくくなっている。また今回はPart oneなので、ストーリーも完結しないため余計に分かりにくい。次回作Part two?を見れば、納得するのかもしれないが、今のところ評価はペンディングだ。

だが、流石にミッション・インポッシブルだ。映像は楽しめる。アクションシーンは場所を変え、品を変えて満載。ただ、画面を見ていてトム・クルーズが急に歳をとったように思え、そろそろこのシリーズも見納めかと思った。

ローマやヴェネチアがロケ地になっていて、絵になる風景も楽しめるので、映画館の大きな画面で見る映画だと思う。当たり前かもしれないが、Part oneを見終わって、中途半端な感じが否めず、続きを見なければおさまらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?