見出し画像

今月 (2023年8月) を振り返る

今年の8月もあっという間だった。
今月はずっと身体が凝ってる感じがして、体調があまり良くないからなのかずっとギターのモチベーションが低かった。
その代わり (なのかは分からないけど) ピアノにハマってJRの発車メロディを
耳コピして弾いてました。
五反田駅とかで流れるCielo Estrelladoという発車メロディが好きだけど、初心者には難しい。

お盆休みは、友達とバーベキューをしたり

ボードゲームカフェに行ったり

親戚と集まったりしました。
ボードゲームは正直乗り気じゃなかったけど、やってみたら面白くて
ハマる人の気持ちが分かりました。

ハマるといえば、最近「1日外出録ハンチョウ」という漫画にハマってます。
あらすじを簡単に説明すると「借金帳消しのために地下で強制労働しているおじさんたちが、1日外出券を使って豪遊する」という話です。
おじさんが主役という新鮮さ (?) に惹かれて7巻まで読みました。


今月は映画も観ました。宮崎駿の最新作の「君たちはどう生きるか」です。
ネタバレを喰らって気分が悪くなる人がいるかもしれないので (フォロワー1人のアカウントが何言ってるんだ) ネタバレしない程度の小学生並みの感想を以下に↓
・集合体恐怖症の人には覚悟して見た方がいい
・おばあちゃんたちの人形が可愛かったからグッズ化して欲しい

映画の後にyoutuberが投稿している考察動画を見たら、着眼点とかが自分とは全然違ってて「すげぇな…」と思いました。


明日 (8/31) は一次面接があります。でもまだ志望動機が完成してません。
恥ずかしながら、まだそこまで働きたい意欲がないので (すみません…) 仕方のないことだとは思います。

早く内定を貰って7/11から続く無職の期間を卒業したい気持ちと、もう少しダラダラしていたい気持ちが混在してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?