見出し画像

音楽に元気をもらうWEEK第三弾

ずいぶんと間が空いてしまった…。

3/23〜3/30の1週間で開催された、私のための「音楽に元気をもらうWEEK」。

最後はこちら。

back number fanclub tour 2024 one room party vol.7!!!!

私はback numberのおかげでここまで生きてこられたと言っても過言ではない。

1人暮らしを始めた大学生の頃からなので、ファン歴はもう10年くらいになるだろうか。

back numberのファンクラブの名前を「one room」といい、その会員だけが参加できるライブがこの「one room party」。

ファンクラブイベントということで、かなりマイナーな曲も聴けることが魅力。

まだ開催中なのでセットリストには触れないけれど、毎回テーマがあるように思う。

今回私が参加して感じたことは、周りの人たちに支えてもらっていることを当たり前と思ってはいけないな、ということだった。

ちょうどパートナーに家事の不満をぶつけたあとだったので、なんて自己中心的だったんだろうと反省した。

仕事でも同じことを思った。

あの部署の人がちゃんと仕事をしてくれない、と思う前に、自分は自分の仕事に向き合っているのか?と。自分の無能さに反省するばかり。

幼い頃から母に自己中心的な性格だと指摘されることがあった。考えすぎが悪い方向に向かうとこうなってしまう。

失ってから、失敗してから気づくんですよね。日頃から感謝しないとな。


あれから約1ヶ月が経とうとしているけど、音楽アプリでセットリストを作っていまだに元気をもらっている。音楽のちからってすごいや。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?