見出し画像

皆様のおかげで弊社も2期目。

お久しぶりです。

母の日、皆さんはお母さんに何かを送りましたか?
お母さんの年齢が55才だとして、1年に10日間会うとしたら、あと、250日程度しか会えない計算になります。


母の日に感謝を伝えられる人は
 「カッコ良い」です。


プレゼント送ったり、 ありがとう と伝え忘れちゃった人はこの文章を読む前にラインでも良いので送ってくださいね。




さて、GWも終わり、5月も中旬に差し掛かります。弊社も沢山の方の支えのおかげで、2期目となりました。
ちょっと2019年から振り返ります。














2019年頭。
















若くして部屋からスカイツリーが見える90平米の42階に住み、週5でジム。
毎月海外旅行に行って、遊びまわる僕は人生最大に調子に乗っていました。
※よくわからないまま奇跡的に大型仲介を成功して、お金を手に入れただけです

画像1

画像2

ま、簡単に言うと、情弱や養分からすると憧れの人であり、本物からすると、ダサい男だったわけです。











という事で少しだけお金を持った調子に乗ってる若造は東京において絶好のカモで、お医者さんや信頼していた人、そして悪い人にも騙された壮絶な2019年1月から5月でした。







そして数千万あった貯金が全て無くなり、ドン底の2019年5月に起業。
想像以上にお金がかかり、毎月会社の通帳を眺めて資金のやりくりに困りました。
 電車ももったいないため、時には自転車を使用していた暗黒時代です。













今はおまけ程度ですが、お金を追い求めてあの頃は不動産も売りました。あの時、〇〇さんが不動産を購入して下さって無ければ、今の僕はありません。。。
















何度も折れかけましたし、寝られない日々も山ほどありましたがブレずに   死ぬ気   で働きました。

少しカッコつけた言葉で言うと、
レッドオーシャンの中のブルーオーシャンをひたすら考え、ありとあらゆる本を読み、そこに自分の長所が活きてくる業界をひたすら考えました。
とにかく、参入できそうな業界で参入されても影響を受けない仕組みを追究しました。






















あれから1年。
おかげさまで結果として、想像の何倍もの売上、利益を出せた1年でした。




















人材事業においては中卒や刑務所入ってた子から、国立や早稲田、慶応まで様々な人の対応をしてますが、今のご時世、保険も転職事業もご紹介だけで成り立っている事を誇りに、そして幸せに思います。

また、今はコロナにより、東京の人材業界は大変ですが、

「〇〇さん、仕事無くて困ってる人がいます」

と、毎日LINEが来ますし、4,5月の転職対応の数は、はかりしれません。
一人一人と面談して、企業を提案して、志望理由考えて、面接対策して。
結果に一喜一憂してます。
全ては従業員、そして仲間のおかげです。


























その中で先日、後輩から
モチベーションは何ですか? と聞かれてふと考えました。

小さな会社ですし、個人での所得もあるので毎年経費やあらゆる部分も踏まえて、手取りで数千万あれば正直、生活は困りません。
お金目的なら無理して多くの求職者を対応しないと思います。



ですのでここに関しては、間違いなくモチベーションにはなりません。
というよりも、儲けたい一心であれば人材事業を行っていないかと思います。

※何故人材事業行っているかは、流石に隠させてください



















そしてその時に回答できず、お風呂入ってる時に考えていましたが、先日、1つの答えが浮かびました。それは







































自己満足だと思います。































というのも学生の時に東日本大震災や熊本地震が起きて、僕は就職活動を捨ててボランティアに行きました。
大阪のクラブを必死に動き回り、トラック3台分の物資を集めて届けました。現地でもたくさんの人に泣きながら感謝されました。

ただ、これだけ本気で取り組んでもこれだけしかできないのか と、自分自身を情けなく感じた事を覚えています。
その時の自身の無力感への悔やみは一生忘れません。


一方、現在では仕事が無くて絶望に暮れている人の人生を救えていると感じます。

僕がいなかったら、、、、
弊社が無ければ、、、、、

確実に現在よりも不幸な人ばかりだったと言い切れるほど、対応、サービスには誇りを持って取り組んでおります。

















もちろん、大好きな時計を買う事や従業員、そして可愛がっている後輩を稼がせる事や、妻の存在は大前提のモチベーションとしてはあります。

ただ、この、「人から感謝される自己満足」
が私自信を大きく突き動かすと感じました。

Twitterを通して、転職のご相談を下さる方や副業での代理店希望の方含め、たくさんのDMをいただき、いつも皆様、本当にありがとうございます。




















時間というのは生命です。
無責任に人の命を奪う人間には詰めますし、嫌いな人もいらっしゃると思います。
ただ、丁寧な人には成人していれば必ずお会いしてますし、魂込めて対応していると言い切れます。







そして最後に、、、





















募集します。
 弊社で勤務したい営業職の方を。




















条件としては、弊社のバリューである下記6つと東京勤務です。
学歴も職歴も関係ありません。

・熱く生きれる人
(魂込めて仕事したい人 自分に自信ある人)


・仕事に美学を持てる人
(人のせいにせず、誇れる仕事したい人)


・ヤンチャである事
(ビジネスにおいて世の中に仕掛ける側であること)


・カッコよくセクシー(魅力的)に生きたい人
(ダサい人間は嫌いです)


・勝つ事 (結果にこだわる人)


・嘘をつかずに誠実である人
(自分の矛盾を肯定する大人にならない事)

以上です。
あとは何も要りません。
事業は3つあるので、好きな部署選択してください。













月収100万円を超えて、他府県で独立した子もいますし、魂込めてやれば、人は何でもできると信じています。
夢じゃなくてゴールを持つことが大切です。
現に僕も、2年半前は年収400万円でした。

















という事でご興味ある方は是非、DMいただければと思います。
履歴書のみで面接します!!














そして最後の最後の最後に、、、
保険の方も順調でして、目指す舞台までは手が届くか届かないか際どい所まできております。
他の人間とは違い、僕は二足のわらじです。かけてる時間は、半分も無いでしょう。でも、その中で達成するからこそ意味があると感じています。





















次回は、僕自身が購入して良かったと感じる生活用品や、雑貨もnoteで書いていこうと考えております。


では、弊社で僕と働きたい人は是非、DMをどうぞ!

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?