見出し画像

日記 - 2020/4/19-20

彼女関連の惚気note(結局惚気なんですよ)を書きながら、NF BLACKを聴いていた。

書き終わったころにNF BLACKも終わったので、先輩が書いたブログを読んでた。

最近酒の量は増えた気がする。

遺伝的にskkzなので、夜は酒がお供。

特にここ最近は在宅なんとかがずっと続いていて、夜はやる事が何もなくて、酒を飲む。


日中もやることは無い。御社のESは期限がどんどん延びていく。



朝起きて、メール見て、2時間ちょっとのYouTube

訪問無ェ あるわけねぇ おらの就活WEB面接



完全にコロナ禍にヤラれている。


ヒトの内面って見えないし、コミュニティで関わる人でも、その外での関わりが無ければ、全く分からない。

私はコミュニティ外での交流を、あまりしない。

友達と放課後お酒を飲んだりはするけど、休日に予定を空けて美術館に行くとか、全然しない。

活動的ではないので、休日は家で過ごすかバイトをするか。

でも、そのバイトが昨今の社会情勢でおじゃんになって、完全に暇を持て余している

こんなに暇な就活生、過去にあっただろうか?(反語)


まるで失職者

一日中家にいて、夜に酒を飲んで、寝る

noteを書いたり動画作ってYouTubeに載せたりしてるけど、直接の収入になってるのは完全放置プレイのNAVERまとめくらいだ。

過去記事でPV稼いでるだけだし、NAVERは単価が安いことで定評があるので、月200円くらい。何もしないよりは、いい。思い出した時の臨時収入になるくらいだ。

いっそのこと1年間かけてアフィカスになるかあ、なんて考えたけど、今時期に始めるアフィカスは危険すぎる。各企業が広告費を削減している。YouTuberを見てたらわかる。特に旅行系。

自分に何ができるだろうと延々考えて、出てきた答えが、豆苗。

なんと間抜けなものである。


札幌ドームで野球を見たいし、「えぞっこ」でラーメン食べたいし、札幌のお友達に会いたいし、実家にも帰りたいし、祖父母に顔を見せに行きたいし、彼女にも会いたい。

願望が全て、北海道に詰まっている。

でも、北海道に行けない。

北海道に行く金も稼げない。

大学生が、図書館の閉鎖により、満足に学問に励めない。

本業も副業も剥ぎ取られた今、生身の「私」として立っている。

いや、座ってるし、酒飲んでるわ



こういうタイミングで、ポテンシャルが試されるんだろうと考えてる。

バイトに5月半ばまで入れなくなったと判明したタイミングで、新たなバイトに申し込んだ。

でも、“デキるヤツ”は、雇われなくても、稼げる。

ポテンシャルの違いだ。論理性だけでヒトはメシを食っていけない。

いかにしてエンターテイナーになるか?ってところで競ってる。



パイセンのブログを読んだ。

どうしてもっと知れなかったのだろうと、軽く後悔している。

事実は小説よりも奇なり。そこにはリアリティという存在感を持ったストーリーの数々が並んでいた。

話したい、と思った。テキストではなく、直接だ。

でも、結局は昨今の社会情勢で実現できなくなる。

早く収まってくれないかな

明日目が覚めたら、こんな騒動なんて無くて、明後日の御社面接に向かうために荷造りをしなければならない一日が待ち受けていればいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?