ほ・ほ・ほんとうに あるの? そのメニュー??ええ?@Fountain Valley,カリフォルニア

画像1 おは! 元気? 調子はどう?って?日本はGW真っ最中か~!! 良いなあ!! ブンブンに遊んでるのかな?天気は良いの? そうそう、週末に大発見したんだ!(笑) もう、嬉しくって嬉しくって。 まあ、ちょっとしたことなんだけどね。 何があったかって、まずはちゃんと話さなくっちゃね。 Fountain Valleyという市があるんだけれどここにも一杯日本食や中華や韓国料理のお店があるんだ。 もう腹減ってしょうが無かったから(笑)何食べるかも決めずに405号に乗って北へ向かうこと約15分。
画像2 ここの周辺に住んでいる人なら一度は行ったことあるかもしれないね? えびす スーパーマーケットのあるモール。 Brookhurst St とElisの交差するところにある目印はマックかな? Ebisu Super Market ここのモールは本当に色んな日本食屋さんがかたまっているよ。 このえびす スーパーマーケットもお惣菜コーナーが充実していて漬物や揚げ物も品揃えが一杯。ミツワやマルカイスーパーほどの規模は無いけれど魚コーナーには浅蜊や獲れたての魚が一杯。蛸や鯛、ミルガイなんかもあったよ。
画像3 ほんじゃあ、何食べるか決めようか? まずはお鮨屋さん。志むら寿司。 ここはアメリカ人のお客さんも多いお店。巻物や上寿司は美味しかったなあ。 隣がシャブシャブ!なんと名前がカリフォルニア・シャブシャブ?? 妖しい感じに見えるけれど(笑)お店の中はお客様で一杯だったよ。
画像4 それからめん処えびす。 オハイオ州にいた時はこういう"おうどん屋さん”や”蕎麦屋”さん、"ラーメン屋”さんさんに本当に憧れて(笑)いたけれど南カリフォルニアは案外おうどん屋さんも色々あるんだよ。
画像5 同じモールのすぐ横にも寿司&アラカルト To Go. To Goってアメリカに移住してきた最初何のことかわからなかったけどお持ち帰りの事なんだよ。日本じゃTo goなんて言わないでしょ? "For Here or To Go?"`なんて店員さんがよく言うんだけれど ここで食べて行きますか?それともお持ち帰り?って言う意味なんだよ。
画像6 うん!今日はここにしようかな? Bon Marche! (ボン・マルシェ) なんかフランスパン屋さん兼レストランなんだけれど 雰囲気日本の洋食屋さんみたい。
画像7 おおお!日本のハンバークステーキ見たいじゃん。 なんかスパゲティもしっかりと固ゆでしてそうな感じ。 カレーライスって?フランス料理か?? うん!良いじゃん、良いじゃん!! どっちかというとお子ちゃまメニューみたいなのが好きな僕はここに決めた!!(笑)
画像8 お店の中に入るとまさに日本のケーキ屋さんの雰囲気? 写真撮っても良いですか? は~い!どうぞーご自由に!! おおおお!ケーキ美味そう! 全種類食べてみたい!!(笑)
画像9 あああ!もう、お腹空きすぎで気持ち悪くなりそう。 うん!ここはお気軽で良いかも!! ハイ!メニューメニュー・・・・・・。 え? えええええええええええぇぇぇぇぇえ? ほ・ほ・ほ・ほんとっすか? ・・・・・。 すいませ~ん! これ下さい!! っやり~!!!最高じゃん!!
画像10 な・なんとハヤシライス!!!!!!! わおぉぉ!!感動!!! 入り口のサンプルを見てハンバークライスかカレーライスを食べようと思っていた肉食獣の僕はメニューの片隅に書いてあったこれを見逃さなかった!!(笑) うん!味も最高!! チョー熱々でフガッフガッ・・インディアナの誰かさん(?)みたいに言って食べたよ。 なんか今日はとっても得した気分!! 日本だったらどこでもあると思うけどね・・・。 アメリカじゃ・・・、いや、LAでも“ハヤシはないでよ!”(笑)
画像11 さあ!美味しい物たっぷり食べた後は仙台の宴会部長みきに負けないようにマイク持つかぁ!(笑) じゃあ、歌うか♪ せーの♪(笑) どうして君は 小さな手で 傷を背負おうとするのだろう? 誰かの為だけじゃない 見失わないで どうして僕は迷いながら 逃げ出す事出来ないんだろう 望むのは 光差す日を 日を・・・・ FIND THE WAY 輝く宇宙に手は届かなくても 響く愛だけ頼りに 進んだ道の先 光が見つかるから YOU'LL FIND THE WAYさあ!今週も始まった~!! ガツンと頑張ろう!!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートお願いします。これからもガツンと頑張ります。