見出し画像

最高の音楽に出会ったきっかけ

こんにちは、みらんとんです。

今日は私の趣味・好きなことについて話していけたらいいなと思います🤲

プロフィールにも書いてますが私はとにかく音楽が好きです。愛してます。音楽がないと生きてけません。

no music no life

通勤中の車の中、ご飯を作っている時、お風呂に入っている時などなど
1日の生活の中で音楽に触れてない日は生まれてこの方ないのではないかと思います笑

私は特に邦ロック(日本のロックバンド)が大好きなのです

その中で初めて好きになり邦ロックの沼にはまっていったきっかけバンドがありました

それは十数年も前のこと
私が中学一年の時でした。

昼食事、友達とのんきに世間話をしながら食べていると

ある音楽が流れてきました

その瞬間わたしの心がグサッ

なんじゃこの曲は!!!!!

とにかく声が好みすぎてずっと聞いていたい透き通るような声
なんだか切ないのに美しいメロディー
聞けば聞くほど歌詞がぶわっと体に入ってくる感じ

体中に電流が走りこれ!これだよ

家に帰って覚えていた歌詞で必死に検索をかけ
出会えた名曲

それは

RADWIMPSふたりごと

歌詞を見てみるとより一層深い曲だなと・・・とりあえずこの曲は
あなたに話すよ語りかけてるよ言いたいんだよ
をものすっごく感じたラブソングなんだなと個人的には感じました

ここで私の好きな歌詞フレーズ

君と書いて「恋」と読んで僕と書いて「愛」と読もう

その前にたくさんの「夢」を語ってからのこのフレーズ
究極の愛とはこのことですよね

わたしもこんなに愛してくれる人に巡り合いたい!!
いいな~~~~( ´∀` )

そこからはRADWIMPSの沼沼沼 
RADWIMPSが私の原点です

ほかにも何個も何個もおすすめの曲があり紹介したいですが
今回はこの辺で終わりたいなと思います









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?