見出し画像

私はGとは戦わない~夫婦のカタチ

私は結婚してこのかた、Gを目撃してからしたことといえば、叫ぶこととその後の防虫対策である。

Gに直接、手を下すのは夫。

Gの出現頻度は、我が家は年一回。
「あ、今年もよろしくお願いします」か「しまった、表に出てきちまった。」的な感じだけど、とりあえず鬼籍に入っていただく。

叫べば(または、大声で呼ぶ)、夫が飛んできて、終了。あー、自分結婚しててよかったな。と思う。

他にないのか、といわれると、得するために結婚したわけではないな。とも思う。

私の帰りが遅いので、夫が夕飯を作る。やるやらないに関わらず、家事全般はできる。家に帰ったら、夕飯を作らなくていいなんて、うらやましい。とは、よく言われる。

私が男だとしても、同じように言われただろうか。

(プライベートな部分に触れるので、以下、有料公開にさせていただきます)

ここから先は

554字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?