愛想がないわけ無いでは無い

どうも、常呂天です。
先日、母と出掛けた時に母に「愛想が無い」と言われました。僕が思うに、僕はあまり感情は顔に出たりしないのですが、面白いと思うことには笑うし、嫌なことをされたら起こります。でも、愛想というのはそういうことではないと思います。
 僕のクラスにも関わりやすい人とあまり関係のない人でやっぱり分かれるのは、「愛想」だと思います。
そして、僕は「愛想」がない人で、みんなからすると関わりにくい人なんだと自覚しています。 
努力はしているつもりですが、いくら努力をしたところで
「つもり」はつもりで人の評価が変わらないとそれはいくらやっても意味のないことなんだと思います。
 要するに、僕は人見知りなのです。でも、すごくリアクションのいい子のようになりたいとは思わないし、だからといって自分を変えたくないというわけではない。
 実際どうすることもできないんだなと思うのが結局のところです。悩み事を吐き出せるのがこのnoteになったらいいと思います。



P.S
最近やることが多くてnoteの更新ができていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?