悪いこと

こんにちは、常呂天です。今日、外部の人がデザインの講義をしてくれる予定があった。僕も行こうと思い電車に乗って学校へ向かったのだが、その途中で時間通りに着かないことが分かった。結局、最寄り駅の前で降りて帰宅した。

こういうことをしたのは、初めてでとても不安な気持ちと共に罪悪感に苛まされて帰ってきました。一番の悪いと思うところは、その罪悪感を埋めるためにこのnoteを書いているところで、多分自分は明日には普通に清々しい気持ちで起きると思います。結局相手に会わないと自分がどんなに悪いことをしていてもあまり自分の中に記憶として残らないのをいいことに生きるのは嫌だと思いました。やっぱりやろうと決めたことにはきちんとケジメをつける生き方をしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?