見出し画像

09.資格勉強

こんばんわ!
皆さんお疲れ様です。

今日は、資格勉強についてお話しようと思います!
私は福祉施設で事務をしています。
なので、会計上簿記検定3級が必要になってきます。
短期大学に在学していた時は、講義の中に簿記はあったのですが苦手すぎて単位を取るだけ取って資格も無事不合格者🙋‍♀️
そりゃそうですね🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️(笑)

職場から、「簿記とってね〜」って
言われ、「あぁ、取らなきゃな」ってことで本日から簿記の勉強始めました🗣🌪🌪

短大の時に履修してたとは言え、ものすごく苦手分野です。
短大卒業し、3年も経った今、なにをどう、どこから何を、したらいいのかわからずとりあえずノートに大事なことをまとめることからスタートしました(笑)

社会人になって資格勉強するとは、正直思っていなかったです(笑)

友人と一緒に頑張ろうと決めましたが、
2人とも苦手分野過ぎてちんぷんかんぷん()
とりあえず過去問を買いに行って解きまくろうと思います🧚‍♀️

簿記の効率のいい勉強方法あれば教えてください🤝🤝

今日は、この辺にしておやすみなさい( ˙꒳​˙ )

【ぐりの好きな音楽】
knife / 04 Limited Sazabys

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?