見出し画像

🤦🏼‍♀️コロナ禍での転勤

私は一般企業に勤めていて、転勤があります。
今住んでいるところも転勤がきっかけで住むようになり、はや4年が経とうとしています。

そんな中、上司に呼び出されたかと思うと異動を言い渡されました。
正直もうしばらく数年は今の部署から動かないであろうと勝手に思っていたので正直驚きました。
しかし、キャリアアップと捉えられる異動だったので是非とも異動したいと思いました。

ここでネックになるのが通勤です。
この度の異動は勤務地が県を跨ぐことになるので「引越しを伴う転勤」でした。
夫の仕事の都合上どうしても居住地を他へ移すことができない状況なので、遠距離通勤するしかないと考えていました。
新幹線を使えば通えない距離ではないので、会社に相談してみようと考えました。

そして、会社への相談が波乱の幕開けでした…🤦🏼‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?