見出し画像

限界アメリカ留学生の自己紹介

こんにちは。「ひよこ」といいます。
初めてのブログ、初めての記事なので書きながら少し緊張してます。。。

今回は自己紹介をしたいと思います。
2023年の8月からアメリカのカリフォルニア州にて留学中です。(大学卒業までいる予定…)

英検準一級、TOEFL ITPで490点台。(詳しくは覚えてない)
英語は好きだけど決して得意とは言えないって感じ。

留学したいと思った1番の理由は興味があることがとっても多かったから。日本の大学は入学前に学部を決めて4年間勉強しないといけないから、興味のある学部が多かった私は決めることができなくて迷ってました。でも、アメリカのカレッジでは3年生になる時までに専攻を決めれば良いというのを聞いて、「これだ!」ってなったんです。
元々英語も好きだったし学部決めで後悔したくなかったしずっとアメリカに憧れてたしっていうので留学することを決めて今に至ります。

なんやかんや1年くらいアメリカで生活してるけど大学卒業したら即日本に帰るって決めてます。日本に骨埋める覚悟できてます。なんでそう思ったのかはまた今度書きますね。

ブログを始めたきっかけは留学のリアルを伝えたいなって思ったから。「キラキラしてない留学生の1日」って書いてる動画見たけど結局キラキラしてるじゃん!!って思ったことないですか?私はたくさんあります。だから、もっとリアルな、本当にありのままの日常を伝えたいなって思ったんです。(その人たちが悪いって意味じゃないです)一日中だらける日だって寝坊する日だってあるし!それで少しでも共感してくれたり自分だけじゃないんだって思ってくれる人がいたらいいなって。私の文章を気に入って読んでくれる人がいればさらに嬉しいなって思って始めてみました。

少しずつ更新していく予定です。頑張るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?