見出し画像

EXPERIENCE THE LOCAL MIX 第一弾振り返りレポート&第二弾お知らせ

EXPERIENCE THE LOCAL MIX 第一弾トークセッションが、大盛況のうちに終了!第二弾は、10/6(金)に開催!


EXPERIENCE THE LOCAL MIX projectとは?

これまで、6curry&はEXPERIENCE THE MIXを合言葉に、人が出会い、会話し、自分のやりたいことや好きなことを見つけるサードコミュニティを提供してきました。
今回新しく、さまざまな地域で街づくりに取り組むゲストをお招きし、体験とつながりを
つくるトークセッションをスタートいたします。トークセッションを通して、その地域について知るきっかけ、もっといえば、地域を盛り上げる活動をはじめるきっかけにもつながるといいなと思っています。

実施背景は過去のノートよりご覧ください!

第一弾は満員御礼で終了!たくさんのつながりが生まれました!

Little Japanの柚木氏、ゲストハウス giwaの山森氏をお招きし、開催した第一弾「EXPERIENCE THE LOCAL MIX」トークセッション「場づくりで、街づくり!宿で日本を盛り上げナイト!」は、チケットが完売し、満席の中行われました。

場作りをはじめたきっかけからはじまり、ゆかりのない地域とのつながりの作り方、今後の展望など、実際に場づくりの最前線で活躍されているお二人だからこその生声をたくさんお伺いすることができました。

ご来場いただいた参加者の方からも、「リアルな体験談がとても参考になった」「赤裸々なトークのおかげで、ハードルが高く見えていたことも、挑戦できるかもしれないという気持ちになった、」など嬉しい声をたくさん聞くことができました。

トークセッション終了後も、登壇者や参加者同士での会話が盛り上がり、閉店後も夜な夜なつながる方々の姿を見ることができ、とてもいいきっかけづくりになったのではないかなと思っています。
セッションを聞くだけでなく、コミュニティづくりや地方創生に興味のある方たちが集まる場を通して、参加者同士のつながりをつくることができるのが、このLOCAL MIXプロジェクトの良さだと思うので、次回のトークセッションもさらなるきっかけとつながりを創出できる場にできるよう、ますますバージョンアップしていきます。

ぜひご期待ください!

登壇者の様子
満員の会場

10/6(金) 第二弾トークセッション開催決定!@6curry&bar八重洲店

第二弾のテーマはお酒!

お酒作りを通して地域を盛り上げる活動を行うhaccoba 佐藤太亮氏とWhiskey&Co. 大森章平氏をお招きし、街づくりについて考えるトークセッションを開催します!

酒造りに込められた想いと一緒に、お酒をたしなみませんか?

日時&当日のタイムスケジュール
10/6(金)19:30-22:00(ラストオーダー21:30)

19:00 受付開始
19:30-21:15 トークセッション
21:15-22:00 交流タイム
※会場へのへの出入りは自由です。お好きなタイミングでお越しください!

🎫チケット代(事前払い)
6curry&カレー+2ドリンク付き(haccoba提供の日本酒+Whiskey&Co提供ドリンク)

(限定10枚 早割チケット) ¥2,000
(限定30枚 予約チケット) ¥2,500

登壇者の詳しい情報やお申し込みはこちらのページより!!

📍アクセス
開催場所:6curry&Bar 八重洲店
住所:東京都中央区八重洲2-2-1
東京ミッドタウン八重洲5F POTLUCK YAESU

アクセスはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?