見出し画像

スパイス香るチャイのフルコース。6curry mix CHAIを開催しました

チャイと聞いて、どんな味を想像しますか。ミルクで煮出した甘いものを想像してしまいがちですが、本来のチャイの定義は「お茶」です。

1日店長をしてくれた南さん(左)と、この日チャイで使用したスパイスのイラストを書いてくださったTaimuさん(右)

6curry mix CHAI
元BCG Digital Venturesの南さんに1日店長として、チャイの提供をしていただきました!

インドに行った時に本場のチャイに感動したという南さん。その素晴らしさをもっと伝えたい!という思いでチャイを淹れているそうです。

「甘いチャイもおいしいけど、甘くないチャイももっとあっていいと思うんですよ」

と話しながら、コース形式で様々なチャイを提供してくれました。

グラスにはちみつが注がれて出来上がったのは、ジンジャーハニーとアッサムのチャイ。

カルダモンとミルクが足されたり……

シナモンが更にプラスされて、わたしたちが想像しやすい「チャイ」へと変化。

KITCHENのカウンターで、カレーとチャイを楽しみながら混ざる素敵な一日になりました。

1日店長をしてくれた南さん、イラストを書いてくださったTaimuさん、ありがとうございました!

思いがけないものやひとが出会って、混ざっていく……6curryKITCHENが目指すところに、少しずつ近づきつつあることが実感できる1日となりました。

次は何をカレーとmixしようか、いろいろと計画中です。お楽しみに!コラボや企画など、リクエストがあればTwitterまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?