見出し画像

WTM一言ニュース 2023/7/30版【元ABCニュース記者、有罪答弁後、児童ポルノ事件で最低5年の刑に処せられる】

皆さん、こんにちは、こんばんは、WTM一言ニュースまとめの代打チーム員の6feet rodです。
前回が7/1版でしたのでお久しぶりな感じです。
毎度のことながら、自分が理解する用としてまとめていきたいと思います。
初めて訪れていただいた方や、まとめ記事にご興味がある方は恒例のWTMの紹介からお付き合いください。
お急ぎの方は目次から本編の記事へお進みください。



🟧We The Media(WTM)の紹介

世界の動向をいち早く把握したい方の助けとなるチャンネルです。
WTMを初めて目にされた方はこちら👇をご覧ください。


[英語版]

[日本語訳版]

そして、WTMに投稿された記事の中から、しろのさんを始め、熊おうさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさんと言った現世の賢者の方々がレギュラー陣としてまとめ記事を作成されており、クックロビンさん、ピノ子さん、のとにゃんさんサナメさんはるぴょんさんo_jiroさんスペインメモ帳さんちろりさん、そして私rodが代打チームとして参加させていただいております。

🟧代打、見習い員ゆる募集しております。

間違えてたらどうしようとか、一言付け加えるのが難しいとか、心配のタネは尽きないかと思いますが、四賢者様のサポート体制が手厚いため、私のような貼り師でも何とかなっています。
私は誤翻訳に気付かないとかしょっちゅうあります。
#私、間違いながら覚えるタイプです。
#賢者様たちの休息のためにご協力いただけると嬉しいです

試しに1回だけ代打体験してみようかな、でもなーと悩まれている方がしばらく見ない間に10万人以上に増えていらっしゃると聞いております。
そんな方々に向けて、しろの様がまとめ記事の書き方の教本となる記事を作成してくださいました。
ぜひお読みなっていただければと思います。
お試し代打体験でのご参加も大歓迎です!
微力ではありますがディープステートが嫌がること(寝ている人を起こす)を一緒にやってみませんか?
緩やかな覚醒により市民戦争を回避


🟧直近のまとめ記事

5日分の振り返りです。

7/25は、Qリプトラベラーさんが🙏

7/26は、しろのさんが🙏

7/27は、破壊天使さんが🙏

7/28は、熊おうさんが🙏

7/29は、クックロビンさんがまとめてくださいました🙏


また、上記以外の過去のまとめ記事は以下のマガジンからご確認いただけます👇


🟧今回の記事の範囲

日本時間 07/30 00:29:57
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist
この困難な時期に、あなたとあなたのかわいい家族に代わって、すべての祈りを捧げます。🙏🏻❤️
https://t.me/WTM_deepl_jp/130556

から

日本時間 07/30 22:16:09
WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"
"なぜケン・パクストンはヴィシー共和党に弾劾されるのか?"というジレンマに対する待望の説明。
https://t.me/WTM_deepl_jp/130608

までとなります。


まとめ記事ですのですべては拾えません。
また、私の理解不足から重要な意味を含んだ投稿の取りこぼしもあると思います。
さらに、リアル英検4級のため、たまにあるDeepLの誤訳に気づかずにそのまま採用してしまっているかも知れません。その際は優しくご指摘下さい😅
#rodは見習い員と言う名の鎧 (保険)を着用した


ハンターが絵描きだったという投稿があったので、ELPの展覧会の絵をBGMにしようと思ったのですが、個人的にタルカスのほうが好きなのでタルカスにw
さらにオリジナルでは無く、エレクトーン奏者の方の見事なカバー演奏動画があったので
今回はこちらを(2:05あたりからどぞ)



🟧下院委員会、ハンター・バイデンのアートバイヤー、エリザベス・ナフタリ氏に書類提出を要求

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

🚨 下院委員会がハンター・バイデンの美術品バイヤー、エリザベス・ナフタリに文書提出を要求

https://t.me/WTM_deepl_jp/130558

ハンター・バイデンの美術品が民主党の大口寄付者である不動産投資家で慈善家のエリザベス・ハーシュ・ナフタリ氏(写真中央)によって購入されているという記事ですね。
近年、ハンターは画家として生計を立てているそう😳
ってか買ってくれる人が民主党の大口寄付者ってw
バイデンファミリーが違法に稼いだなどの金をハンター画伯🤣の絵を購入ってことにしてジャブジャブ洗ってたりして?
絵を見ると背景が真っ赤っかだったり、赤が滴り落ちるような芸術的?な表現がお好きなようで。

記事の抜粋ですが、委員会は書簡の中で次のことを要求しているようです。

  • [美術商] Georges Bergés、Georges Bergés Gallery、またはその従業員または代理人との間のすべての文書および通信。

  • ハンター・バイデンのアートの購入に関する、あなたと連邦職員との間のすべての文書および通信。

  • 委員会への任命に関する、あなたと連邦職員との間のすべての文書および通信。

  • 2021年12月以降のホワイトハウス訪問に関するすべての文書と通信。

🟧オバマの専属シェフ溺死続報

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)

これは興味深い。
オバマの専属シェフが不可解なことに8フィートの水中で溺死した数日後、そして警察の報告書では、近くにいた2人目の人物は誰なのかが明らかにされていない...。
オバマは左手に怪我をしているように見える。
ちょっと怪しくないか?
それは黒目なのか、それとも私の見間違いなのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/130594

シェフの死後、初めて写真に収まるオバマ夫妻の記事👇

あ、ホントだ、怪我してるみたいに見える。
警察の報告書では、現場近くにいた2人目の人物は誰なのかが明らかにされていない、、、
明らかにされてないけど、誰だったかは掴んでるってこと?

🟧トランプさん

TEXT PENNSYLVANIA TO 88022関連の投稿から、いくつかをピックアップ

民主党の不正行為に対して行動しない者は、直ちに予備選挙を受け退場すべきだ

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

トランプ大統領はすべての共和党議員に、もっとタフにならなければアメリカ国民から解雇されると呼びかけている。

「民主党の不正に対処しない共和党員は、即刻予備選挙にかけるべきだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/130566

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

"彼らはこのような馬鹿げた起訴で私を起訴し、ベールを破った"

トランプ大統領は、再び大統領になったら、バイデン一族を暴くために "本物の特別検察官 "を任命すると言っている。

報復大統領。
もうすぐだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130577

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

ドナルド・トランプ大統領
「あなたの大統領として、私は歴史上最も偉大な経済を速やかに再建する。
バイデンのインフレの悪夢を止める。
ペンシルバニア・エネルギーを破壊するジョー・バイデンの病んだ十字軍に終止符を打つ。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/130579


🟧前大統領のスポークスマンであるスティーブン・チャン氏、セーブ・アメリカはトランプ氏のために働いた人々のために弁護士費用を支払っていると述べた

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:PatriotAU️️️ (PatriotAUの投稿)

スティーブン・チャン氏の声明全文
"武器化した司法省は、彼らがトランプ大統領のために働いたため、罪のないアメリカ人を追い続けており、彼らは正当な裁判がないことを知っている。
ジョー・バイデンの取り巻きによるこうした極悪非道な行為に対抗し、これらの無実の人々を経済的破綻から守り、彼らの生活が完全に破壊されるのを防ぐため、指導者PACは彼らの弁護士費用を拠出し、不法な嫌がらせに対する代理人を確保した。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/130583

無実の人々を経済的破綻から守り、彼らの人生が完全に破壊されるのを防ぐための弁護士費用ということですね。
そして、スティーブン・チャン氏ですが、この方も覚醒者が多い総合格闘技団体UFCに関係しており、かつて広報担当をされていたそうです。

Wapoの記事が貼ろうとしたらリンク表示のみしかできませんで、長ったらしいので埋め込みました。
Wapo記事リンク


🟧フェイスブック共同創業者ダスティン・モスコヴィッツがRFKジュニアを投票から追放するキャンペーンに資金を提供

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Chief Nerd

フェイスブック共同創業者ダスティン・モスコヴィッツがRFKジュニアを投票から追放するキャンペーンに資金提供していることが新たな調査で判明

週末、全米の民主党議員に、『ロバート・F・ケネディを投票から追放する』請願書に署名するよう『懇願する』テキストメッセージが届いた。

このキャンペーンの背後にあるグループは、政治活動委員会(PAC)のProgressive Turnout Projectである。

モスコヴィッツは2004年にマーク・ザッカーバーグとともにフェイスブックを共同設立したことで有名だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130592

👇BAN RFK Jr "の黒幕は誰か?

この投稿に直接関係はないかもしれませんが、熊おうさんがFacebookに関する記事を投稿なさっておりますので貼り貼り。
うむむ、バイデン政権などによる継続的な圧力にフェイスブックが屈するまでのやり取りが〜


🟧元ABCニュース記者ジェームス・ゴードン・ミーク、有罪答弁後、児童ポルノ事件で最低5年の刑に処せられる

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:MurderTheMedia

*警告
グラフィックで不快な内容

ピザゲートを論破したと自慢していたABCレポーター、児童レイプで有罪を認める

ミークがチャットアプリで「幼児の女の子をレイプしたことある?すごいよ"。
また別のメッセージでは、12歳の少女を "誘拐し、薬を飲ませ、レイプする "という変態的な妄想を共有していた。

実際のクレイジーな "陰謀論 "のおバカさんたちによるQの狂気の偏向は、「煙あれば、火あり」という古い格言を考慮すべきものにしているようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130581

一言感想書くのも嫌になりますね。
でも、これはあのFBIが家宅捜査で押収した携帯電話から証拠となる会話や児童ポルノの写真やビデオを送受信していたことが判明、とありますね。
#こういう仕事をもっともっとしなさいよFBI

🟧イリノイ州知事が不法移民が警察官になることを認める法案に署名

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Election Wizard

ミラー議員:イリノイ州知事、不法滞在者が警察官となり米国市民を逮捕することを認める法案に署名。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130564

昨日の午後5時、誰も注目していないときに、プリツカーは不法移民に警察官になることを認める法案に署名した。
まともな州であれば、外国人に市民を逮捕させるなどということはありえない!

そんな事ある?ってことが進んでしまっているのが怖いですね。
万が一、警官になれたらですが、まずは不法移民である自分を逮捕しなきゃでしょ!

🟧なぜケン・パクストンはヴィシー共和党に弾劾されるのか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

"なぜケン・パクストンはヴィシー共和党に弾劾されるのか?"というジレンマに対する待望の説明。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130608

ヴィシー共和党とは、2016年に新語として米選挙用語に登場したようですね。
トランプさんが共和党の大統領候補になった際に用意されたものかと。
ヴィシーとは第二次世界大戦中にナチス•ドイツの傀儡政権下にあったヴィシー政府になぞらえているものと思います。

そして今回、テキサス州司法長官のケン•パクストン氏は
以下をツイート。

選挙の完全性と、自由で公正かつ透明な選挙という偉大な原則は、私の最優先事項である。
ハリス郡は、SB1750を阻止し、失態を犯した選挙管理者クリフォード・テイタムを守るために州を訴えた。
選挙結果に対する法廷での異議申し立てがいよいよ来週に迫り、この11月にテキサス州最大の郡で実際に何が起こったのかが明らかになるだろう。
ヒューストン市民は知る権利がある。

法廷での異議申し立ても待ったなし。

WTM外からですが、ケン•パクストン氏弾劾に関する過去記事

不正を正そうとする愛国者を黙らせようとする動き。
先のトランプさんの声明にあった「民主党の不正行為に対して行動しない者は、直ちに予備選挙を受け退場すべきだ」は、これにも言及しているように受け取れます。
まだまだRINOはいるよ!と言うことなのでしょう。

🟧中国のマルウェアが米国のシステムに「時限爆弾」の可能性

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Professor Patriot (Professor Patriotの投稿)

この記事を掲載するのは今日で2回目だ。 インサイダー・ペーパーの記事全文はより明確です。

悪政権は、紛争が起きた場合、中国は我々の軍隊、家庭、企業への重要な水、電力、通信を遮断することができると言っている。

これはまさに偽旗のセットアップの悲鳴だ。

私のスパイダー感覚が疼く。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130575

ニューヨーク・タイムズ紙が土曜日に報じたところによると、バイデン政権は、中国が米国の主要な電力・通信ネットワークにマルウェアを仕込み、紛争時に軍を混乱させる可能性のある「時限爆弾」を仕掛けたと考えている。
タイムズ紙は、米軍、情報機関、安全保障当局者の言葉を引用し、このマルウェアは、北京が台湾に対して何らかの行動を起こした場合、中国の人民解放軍に米軍の作戦を妨害する能力を与える可能性があると述べた。
タイムズ紙によれば、影響を受けたシステムは、中国が米軍基地だけでなく、全米の家庭や企業への水、電力、通信を遮断することを可能にする可能性があるという。
この報道は、マイクロソフト社が、国家に支援された中国のハッカーが米国の重要なインフラ・ネットワークに侵入していると警告した2ヶ月後のことである。
(中略)

「バイデン政権は、水道システム、パイプライン、鉄道、航空システムなどを保護するための省庁間の調整を含め、重要なインフラに対するあらゆる混乱から米国を守るため、たゆまぬ努力を続けている」と、国家安全保障会議のスポークスマン代理であるアダム・ホッジ氏は述べた。

記事からの抜粋

中国の悪い部分とズブズブのバイデン政権ですので、偽旗のためのフリに聞こえても不思議でないですな。
ただ、中国が台湾にって時、米国(悪軍団)は台湾にあるバレちゃならないものを守るか、速攻で破棄するかしなきゃならないと思うので、米国内の別案件?の時の偽旗用な気が、、、rodの妄想でございます。

🟧なぜ左翼はフィットネスやジム文化にあれほど腹を立てるのか?

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Seth Keshel - "Captain K"

"なぜ左翼はフィットネスやジム文化にあれほど腹を立てるのか?"に対するキャプテンの回答- 私自身の人生の教訓の多くに基づいて構築された。

ご視聴ありがとうございました!

https://t.me/WTM_deepl_jp/130588

全部読めていないのですが、フィットネスジムで体を鍛えたりする文化に対して、左翼はこれを邪魔しようとする。そして、それは長期的展望を持って行われることで国民の健康を損なうように肥満体を増加させ、体力アップを妨げていく。
米軍は、仮に覚醒アジェンダの導入に躍起になっていなかったとしても、今日でも採用目標を達成するのに苦労し、軍は基本的な人員要件を満たすために基準を引き下げる必要があり、その結果、軍の即応性そのものが弱まっている。
屈強な人間を少なくし国防力低下を目論んでいるってところでしょうか。


🟧「X」のブランド変更のため、本社でTwitterの看板が降ろされ始める

WTM投稿者:Angel

テレグラム インスタントビュー
「これはもう私の人生だ!」。
カリフォルニアの住民たちが、ツイッター社のオフィスの上に新しく設置された巨大なXサインを非難している。
住民の一人である地元ジャーナリストのクリストファー・ビール氏は、この新しい看板が地元の人々にとって何を意味するのかを実感しながら動画を投稿した。
彼は、この看板を見たユーザーが『あなたの寝室の真向かいに、このファッキンXサインを想像してみてください』と言ったことに反応したのだ。
同じサンフランシスカンのライリー・ウォルツは、実は古いツイッターのロゴを少し切なく思っていたという。看板がなくなっちゃったんだ。
だからちょっと悲しい。
Xの新しい始まりだと思うから、それはそれで面白い」とウォルツはNBCベイエリアに語った。 都市

https://t.me/WTM_deepl_jp/130598

確かに寝室からモロに見えたら、眩しくて寝られねぇ!って感じですが見たところオフィス街のようですのでその辺の影響はすくないのかな!?
記事によると、警備員に通知せずに建物からオリジナルの青い鳥の看板を撤去したとされるわずか数日後のことだったようで、警察は建物の外で「許可されていない道路閉鎖の可能性」に対応したが、後に犯罪は行われていなかったと発表、と書かれています。
しかし、サンフランシスコ市は巨大な「X」サインについて告訴状を提出し調査を開始しとあり、建物の文字や記号を置き換えたり、建物の上に標識を立てたりするには、デザインと安全上の理由から許可が必要だと。
マスク氏のことですので、この辺りも織り込み済みで注目を集めているような気がしますがどうなのでしょうか🤔

ところで、ここしばらくTwitterから離れて(サボって)いるのですが、「Twitter」ではなく、「X」と言うのが正しいんですかね?💦

🟧肉は2028年までしか食べられない💩

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

OCR_Spaceで検出されたテキスト
- シードオイル - e A I. - - - BIOMETRICS O.MEDIA 嘘 - INFLATION - ICBDCs . ,FOREVER CHEMICALS FACIAL RECOGNITION CAB GROWN MEAT
肉は2028年までしか食べられない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/130596

🟧ピックアップしなかったので貼るだけ

▶︎ティム・バラード ウサギの穴 その3
ロザリオ、イシュタル、キリストの軍団、NXIVM、カルテル、アリゾナ、イエズス会、モルモン教、ヒズボラ、モサドとのつながり
WTM投稿者:anon_fa_mous
https://t.me/WTM_deepl_jp/130571

▶︎カニエ氏、Twitterに復帰
https://t.me/WTM_deepl_jp/130574
twitter.com/kanyewest


今回は以上となります。
次の時間帯は、はるぴょんさんがまとめてくださいます。


WTM日本語訳まとめ記事は以下のマガジンから👇

また、熊おうさんも最新更新情報を発信して下さっておりますので是非チェックして見ていただければと思います👇


🟧宣伝です。

現在のコントリビュータは
•しろのさん
•破壊天使さん
•餡子熊おうさん
•Qリプトラベラーさん
•43企画さん
•とある小児科医さん
•のとにゃんさん
サナメさん
•o_jiroさん
そして私、見習い員rodが参加させてもらっていますがほぼ幽霊部員のようになってます💦

🟧全然関係ないやつ

気候変動のせいですかね〜
大分前から左足が足底腱膜炎なるものを患いまして、段々とひどくなりやや歩行に難ありな状態が続いております😭
YouTubeで治療法を検索しまくっていたら、おすすめがほぼマッサージや筋膜剥がし動画に占拠されると言う事態にwww
そんな中、現れたコチラを貼り貼り