見出し画像

22.彼のためにつかう時間


写真の猫は、確かはじめてのデートで行った猫カフェのネコちゃん。
2人ともネコが好きで、猫カフェも何回か行ったなぁ。。柴犬カフェとかにも行った。

動物が大好きで、生き物を大切にする人でした。

 


今日は、今度彼の実家に行った時に彼のお母さんに渡す用のアルバムを写真を見返しながら作ってた。
伺う日はお母さん不在で会えなくて、直接渡せないから喜んでくれるか悲しみが増すか、反応が分からへんけど……
見れそうな時に見てもらえたらなぁと思って、彼の写真ばっかりアルバムにしてみた。

きっと彼が大人になってから、家を出てから会う回数も少なくなってはったし、断然私との方が会う頻度は多かったからお母さんは彼の写真ないかなと思って。
大人になったら結婚式か旅行とか行かんとなかなか家族とかで写真撮らんよね。

2人で行った旅行とかデートの思い出の写真と、日常の写真、一枚一枚コメントつけてまとめてたけど、今日1日で終わらすつもりが半分しかできんかった。。一枚の写真に想いが詰まってて、コメント悩んでたら時間かかった。
次の仕事休みの日に仕上げよう。。


けど、彼のために、彼を想って、何かに没頭する時間は贅沢な気分。そういう時間があるほうが気が紛れていい。彼のためにしてあげれることなんでもしたいし、彼のお母さんにも少しでも安まる時間があってほしいから、、、
彼の写真を見て、きっと知らんような顔もあるから、喜んでくれはるといいな。


離れていても、見えなくても、彼のために何かできることが今は幸せ。

彼のお母さんに「しーちゃんが来てくれたら息子も喜ぶし、いつでも来てね。待ってます。今度は2人で息子の話しようね」って言ってもらえて本当に嬉しい。。

今は部屋に飾ってる写真に毎日手を合わせて話しかけたりお祈りしてるけど、もう少ししたら家まで会いに行くから、2人でいっぱい喋ろうね。
それまでいい子で待っててよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?